SSブログ

真・凶禍降臨「常闇之百鬼夜行」 [凶禍降臨]

漆黒ノ廻天【終】の記事です。

行動パターンです。
( )はダメージですが、適時デバフ解除、敵へのデバフも入っているので参考程度でお願いいたします。

右(隠型荒魂)は瀕死で全体(状態異常解除、弱体化解除)。
左(常闇之狐)は瀕死で右(隠型荒魂)復活。
瀕死の特性は1回だけです。
∞ターンのバフ(必中、無敵貫通、奥義ゲージ無効、挑発)は消せません。

01
右(隠型荒魂):全体(自動復活)、挑発
左(常闇之狐):前列攻撃(470)&出血(600~700)、全体(必中、無敵貫通、奥義ゲージ無効)
02
右(隠型荒魂):全体攻撃(400)、自身(ダメージカット付与)
左(常闇之狐):単体攻撃(クリティカル542)&守勢ダウン、自身(精神アップ)
03
右(隠型荒魂):単体攻撃(700)
左(常闇之狐):後列攻撃(1000)&全体(敏捷アップ)
04
右(隠型荒魂):単体攻撃(600)&奥義チャージ停止
左(常闇之狐):全体攻撃(1700)&精神ダウン
05
右(隠型荒魂):全体(自動復活)
左(常闇之狐):前列攻撃(800)&出血
06
右(隠型荒魂):単体攻撃(500)
左(常闇之狐):単体攻撃(クリティカル542)&守勢ダウン、自身(精神アップ)
07
右(隠型荒魂):全体攻撃(400)、自身(ダメージカット付与)
左(常闇之狐):後列攻撃(960)、全体(敏捷アップ)
08
右(隠型荒魂):単体攻撃(700)&奥義チャージ停止
左(常闇之狐):全体攻撃(2000)&精神ダウン
09
右(隠型荒魂):全体攻撃(500)&奥義封印
左(常闇之狐):全体(2000)
10
右(隠型荒魂):全体攻撃(600)&畏怖
左(常闇之狐):全体攻撃(1600)&攻撃与ダメダウン&奥義与ダメダウン
01に戻る
(11ターン目の左(常闇之狐)が全体出血攻撃に変わっています)

サポートは、強化解除、出血解除、奥義封印解除、弱体化解除、精神ダウン、奥義与ダメダウンなどが有効。

開幕の出血は解除したほうがいいです。
護符でもそこそこな確率で防いでくれます。

9ターン目の右(隠型荒魂)奥義封印も護符でたまに防いでくれます。
そこまでに右(隠型荒魂)を倒せていることが多いので奥義封印解除は優先度低め。

ただし、左(常闇之狐)に特性復活させられると1回倒した後のターンからの行動パターンになるので注意です。
復活させられた直後に全員奥義封印とかなりかねないです。

左(常闇之狐)の精神バフは消したほうがいいです。
さらに精神ダウンさせるか、奥義与ダメダウンさせるとかなりダメージ軽減できます。
鴨ちなみ【振袖’19】などが精神ダウンターンも長く非常に優秀です。
なんとか8ターン目に調整して入れたいところ。
可能ならこちらの弱体化も消したほうがいいです。

夜見【祭祀礼装・禊】の畏怖が入ってると更に楽になります。
禊夜見の畏怖は全体に入るので便利。
突構成で皐月夜見【Xmas'19】の畏怖を使う場合は左(常闇之狐)に当てるようにしましょう。
どっちも前列扱いなので後列からでも当てられます。

状態が悪い(敵が精神アップ、味方が精神ダウン)と左(常闇の狐)の全体攻撃が3000とかになるので注意。

-------------

おまけ追記

前回と同じく最速ターンクリアを試してみました。

20200301_205153.jpg

8ターンクリアです。
この場合は左(常闇の狐)から倒します。
単体奥義が揃ってる方はそっちのほうが楽かもです。(奥義は挑発無関係です)
コメント(4) 

コメント 4

海

天狐さんの再臨にはかなり苦しんだなぁと過去の編成画像を見ながら思い出しました(人属性が足りないと再臨の方が多分つらい…)。
今回のは耐久力高めにしてコンプできました。

「右は…瀕死で全体」のあとが不自然になってます(カッコ不要?)。
ついでながら単体+全体奥義だと挑発の影響を受けないんですね。今更気づきました(ほんと今更…)。
by 海 (2020-03-01 19:28) 

真っ黒

どこだろう? 最初の方かな?
全体に対して( )ですという意味でしたが判りづらかったですかね?
奥義は単体だけでも挑発の影響は受けません。
by 真っ黒 (2020-03-01 21:04) 

海

カッコを取ると「右は瀕死で全体。」となるので変かなと思いました。自分の感覚ではそうなってしまうのですが、有りなのかもしれませんね。なんともいえなくなってきました…。

奥義は関係なかったんですね…。ヘルプにも書いてありました。
なんかこんがらがってきました。ボケたかも…。
一つ勉強になりました。ありがとうございます。

再臨の時は左から倒していたので今回もそうしようかと右に解除をしかけたら無理でしたね…。
by 海 (2020-03-01 22:29) 

ひよよよん

分けてクリアすればいいのに、わざわざふっきーと夜見同時クリア目指し地パで何度もやり直しorz
いや、復活付与のタイミングと重なりまくったんですけどね。

地夜見さんの奥義も良い感じで軽減してくれますね。
by ひよよよん (2020-03-02 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。