SSブログ

ユニーク御刀作成 [御刀]

判りにくいと話題になっていたので、私もまとめてみます。
間違っていたり、補足がございましたらご指摘ください。

①素材集め

【甲種任務遂行章】
甲.jpg
ユニーク御刀を再生するのに必要なヒヒイロカネ鋼の交換アイテム。
各種イベントで手に入ります。

【ヒヒイロカネ鋼】
hihiiro.jpg
ユニーク御刀を再生するのに使います。
甲種任務遂行章2個でヒヒイロカネ鋼1個交換できます。

交換所のスペシャル交換所で交換できますが(現状)月に2個までです。
20200316_215519.png

【紅刃石☆4/蒼牙石☆4/翠爪石☆4】
星4石.jpg
大荒魂討伐戦の各禁所のクリア報酬です。
現状、最も集めにくいです。
ooaradama.jpg
禁所に挑むには遠征で禁書絵図を集めます。(大成功で確定、成功でもたまに獲得)

【特別討伐証/上級討伐証】
大荒魂討伐戦の各禁所のクリア報酬です。
20200316_222820.png

特別討伐証はユニーク御刀の最初の状態【赤羽刀(ユニーク御刀名)】と交換できます。
上級討伐証はユニーク御刀の合祀強化の素材【古刀】と交換できます。
禁所の宝箱はBossを倒す前に、なるべく全部開けることをお勧めします。上級討伐証が手に入ります。
20200316_215553.png

そのほかの素材は上記の素材を集めている過程で自然と集まるでしょう。

②御刀再生
赤羽刀を手に入れたら御刀工房の御刀再生から再生を行います。
誰がどの御刀かはこちらをご参考ください。

③回生1
回生1回目に必要な回生の香のミッションです。(名前が違うだけで条件は一緒)
kaisei1.jpg

御刀のレベルは、5までは【鍛冶鎚】、6以上は合祀強化より【古刀】を使ってあげます。
☆3御刀Lv5→Lv10まで上げるには111960。古刀【奉納】(未強化)22本+端数です。

【試シ其の壱】はクエスト>刀使のエピソード>選抜任務にあります。
tameshi.jpg
【試シ其の壱】の難易度は凶禍降臨インセイン1~2くらいです。

④回生2
回生2回目に必要なミッションです。(名前が違うだけで条件は一緒)
kaisei2.jpg
☆3御刀Lv5→Lv15まで上げるには410520。古刀【奉納】(未強化)82本+端数です。
【試シ其の弐】の難易度は凶禍降臨インセイン3~4くらいです。

⑤最終回生
最終回生に必要なミッションです。(名前が違うだけで条件は一緒)
last.jpg
☆4御刀Lv5→Lv10まで上げるには142320。古刀【奉納】(未強化)28本+端数です。
凶禍降臨はキャラによって変わってきます。
常闇之○○シリーズで現状、最高峰難易度のコンテンツです。
必ずミッションが表示されていることを確認しましょう
苦労して倒しても、条件不足でミッション未達成の悲報はよく聞きます。

最終回生後の☆4御刀Lv5→Lv15まで上げるには492190。古刀【奉納】(未強化)98本+端数です。

あと、一連の作業で意外とコインを莫大に消費しますのでご注意を。
コメント(7) 

コメント 7

お名前(必須)

自分だけかもしれないので書き込みしようか迷ったのですが、スマホからこちらのブログを見ようとすると広告で全部覆われて見れなくなるのが気になります
広告を消してもすぐに同じのが出てきて何度やっても見れなくて
他のページだとそういった事がないので原因は不明ですが
by お名前(必須) (2020-03-17 22:46) 

海

複雑すぎてどう書けばいいか悩みますよね。
ゲーム内の記述もツッコミどころありますし。(作刀指南が古いままとか、討伐戦の期間限定は現状期間限定でないとか)
何とかならないものかと思い、再生のフローチャート的なものを作ってみました。項目ごとに①②を付けて解説してみたいですね。【】は直接の素材です。

(遠征)    (大荒魂討伐戦) (…特殊…交換所)
『禁所伝承絵図』→『特別討伐証』―→【赤羽刀】――↓
         【…石☆4】―――――――――↓

 (イベント)    (スペシャル交換所)
『甲種任務遂行章』―→【ヒヒイロカネ鋼】―→ 御刀再生

再生だけでもやはり大変…。
古刀は再生とは無関係ですけど、強化には必要なんですよね。(大荒魂討伐戦では色々入手できるので関連づけるのがめんどい)

気になったことなどを列記してみます。適当に御参考ください。
素材の画像はもう少し小さい方が良いかも(ついでに翠と蒼の順序を入れ替えたい)
スペシャルの方は記述があるので、大荒魂討伐戦特殊報酬交換所の記述があって良いかも(しかし下線を引きたいくらいややこしい)
「最も最初の状態」危険が危ない的なものを感じますね
「開錠できても」ボスを加えてみてはどうでしょう
「5以上は」数値としては6の方が良いかと

詳しく書くべきか塩梅難しいですね。プチ情報的なものも欲しいところなんですけどね…。
by 海 (2020-03-17 23:08) 

海

そういえば私もスマホからだと見れないですね。
by 海 (2020-03-17 23:11) 

ひよよよん

必要な御刀経験値を入れて心を折りましょう(ぉぃ
☆3御刀Lv5→Lv10 111960
☆3御刀Lv5→Lv15 410520
☆4御刀Lv5→Lv10 142320
☆4御刀Lv5→Lv15 492190

タブレットからだと広告?をずっと読取り中で表示更新が終わらないですね。
PC版サイトにチェックを入れると問題なく観られるんですけどね。
普段はPCで書き込んでます。
by ひよよよん (2020-03-18 04:23) 

真っ黒

あ、本当だ。スマホからだと私も見れないです。
なんででしょう・・・。インフレームで無理矢理サイトに組み込んでるのでなんか弊害が出ているのか。
ぶっちゃけど素人なのでよく判らない・・・。
TOPに全画面のリンクを置いておきましたので、スマホから見ていただく場合はそちらからお願いできればと思います。

記事の方は時間あるときに推敲しますね。
情報ありがとうございます。
by 真っ黒 (2020-03-18 05:13) 

エターナル

管理人様対応ありがとうございます
自分だけかと思って躊躇っていましたが、報告して良かったです
今後の更新も楽しみにしています
by エターナル (2020-03-18 17:27) 

海

経験値ですが、以前掲示板の書き込みに☆4をLv.10丁度にする方法がありましたね。
それで自分なりに調べてみましたが、☆3 Lv.10 ,15と☆4 Lv.15では無理という結論に。
☆4のLv.10の場合、古刀(☆3の何か)を鍛冶槌で15本分強化(Lv.5)すると、強化分の22320(1488×15)が上手い具合に142320と合うんですよね。残り12万丁度になる。

気になったことの追加分などを
「禁書地図」ですが、より正式名称に近い「禁書絵図」(禁書伝承絵図)にしてはどうでしょう。
補足なら、遠征で手に入る絵図の数とか、再生・回生に必要な☆4石の数とかありますけど、かえって邪魔になりますかね。必要日数の判断材料にはなります。

ついでに、アーカイブの御刀ページにこちらへ誘導するリンクのようなものがあると良いかなと思いました。あとでこの記事を見つけるのは大変な気がします。何かお考えかもしれませんが。
by 海 (2020-03-18 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。