SSブログ

伊南栖羽&エピソード紹介 [伊南栖羽]

inami-suu_thumb_1.png

■隊長技
凶禍戦向き。

■奥義
自動復活は50%超での復活でひとまず安心できるレベル。
ただし、挑発が付くので複数凶禍などの高ダメージ相手だと分が悪い可能性も。
また強化解除で消えてしまう点にも注意が必要です。

■特性
【生命が最大値の○○%以下になると奥義ゲージ+】系は1回のみが多かったのですが、これは何度でも発動するタイプです。
特性により奥義ゲージを早め、自動復活付与を何度も張り直すのは伊南らしいのですが、若干使いづらいか。

■総評
凶禍などの高難度向けの自動復活盾でしょうか。
自動復活は【行動不能にならずにクリア】には引っかかりません。
また多段攻撃は全段喰らったあとに復活します。

伊南栖羽がどんなキャラなのか、エピソードをまとめてみました。

コメント(3) 

コメント 3

ひよよよん

注意事項
写シは3ターンで消えますw
なので奥義後やられ→復活→削られゲージ+→奥義とならないとエンドレスゾンビになりません
by ひよよよん (2020-05-15 05:46) 

海

奥義説明文(改行ママ):
②3ターンの間、100%の確率で敵を挑発して
必ず敵の攻撃のターゲットになり、自身の守勢を+(480/528)
さらに1回だけ最大HPの(50/60)%で復活する自動復活を付与

自動復活は、ぱっと見「1回だけ」付与に見えるのですが、3ターンに掛かっているんですよね。
「1回だけ」無くても良さそうだけど・・・
一応、禊智恵などと同じ書き方ですね。

「○○%以下」は確か30だけのはず。「チャージ量を+」などもあり。

根性とは相性よさげでしょうか。
大正智恵、ブライド清香と組ませて復活サポ込みだと大抵なんとかなるんでしょうかね・・・
by 海 (2020-05-16 12:31) 

ひよよよん

掲示板の方にも書いたけど、HP30%以下でチャージ+2したあと回復させまた削られるとすぐチャージ+2してくれるので、奥義連発が可能ですね。
今イベの衝突変(対天)で試したら、回復しては奥義チャージ、復活しては奥義チャージと面白かったですw
by ひよよよん (2020-05-17 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。