SSブログ

益子薫【祭祀礼装・禊】 [益子薫]

mashiko-kaoru-saishireisou-misogi_thumb.png

■奥義
守勢の下げ幅が非常に大きいです。
【フルパワー】の持続ターンも長く次の奥義まで通常攻撃でのダメージに期待できます。

■特性
今回の目玉はここでしょう。
エレンとの絆が感じられる特性が非常に良いですね。

【無双の構え】
高い発動率。致命も上がるのでもう一つの特性との相性も良いです。

【益子の信義】
エレンとの組み合わせで是非使ってみたい。【無双の構え】が発動すればほぼ通常攻撃は致命になり奥義ゲージ+1による2人の加速が期待できます。

■総評
単体奥義で来て欲しかったと思うのは私だけではないでしょう。
薫のイメージからして一撃必殺なので、祭祀礼装・禊を全体奥義で出すとは意外でした。
特性による奥義ゲージ+で補う感じでしょうか。
エレンとの組み合わせ次第で色々な可能性が見い出せそうです。
コメント(1) 

コメント 1

海

別属性の単体奥義で出して欲しかったですね。(手に入らないならこれで良かったとも言えるわけですが…)
共闘戦で力を発揮するには、超強力なアタッカーが追加されるか、スタメン枠になり得るエレンが必要かなと。
薫は装備できる御刀(特に敏捷高いの)が限られるので、扱いづらいところがあります。

演武ではかなり活躍しそう(オートでも)。
威力(280/300)は4ターン全体奥義としては最高値のはず。
ゲージ+1の確率も以前の50%から60%にUP。
上手くいくと3ターン目に撃てるんですよね(3ターン奥義持ちより早い)。
等倍も一掃できるんじゃないかなぁ(祢々切丸あればなおさら)。

それとエレンに会津正宗持たせれば2ターン目に奥義撃ってくれたり(3ターン奥義の場合)。
色々できそうです。
by 海 (2020-07-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。