SSブログ

衛藤可奈美【戦乙女】 [衛藤可奈美]

eto-kanami-senotome_thumb.png

■奥義
×2奥義なので威力高。
強化解除付きなので、高難度では必須の強化解除サポート枠を節約できます。
精神の下げ幅も大きく現時点(2020/07/10)でトップ。夜見【戦乙女】【Xmas19】とのコンビは凶禍の難易度をグッと下げます。
自身へのバフ(回避、ダメカ)の効果ターンは3ターンと長く、盾役としての幅が広いです。

■特性
凛々【返礼】
ダメージを受ける度に【凛々】【反撃】。

奮起【秘剣】
回避で【奮起】【奥義ゲージ+1】。

回避と相性の良い可奈美なのでどちらかというと奮起【秘剣】 の恩恵が大きいでしょうか。

■総評
【回避盾】としても、【ダメカ盾】としても運用できる性能。
【回避盾】が有効な凶禍は多いですし、【ターンダメカ】は「常闇之鉄尾顕現」の盾役としては最適。
どちらで運用しても特性の恩恵があるのは嬉しいです。
【強化解除付きの単体奥義】なので凶禍等の高難度で活躍できるでしょう。
【反撃】は共闘戦において貴重なスコア増しになりますが、【祭祀礼装・禊】が優秀なので両者持っている方はどちらを選ぶのか気になります。
コメント(4) 

コメント 4

ひよよよん

今回といい夏服といい、可奈美が可愛いすぎる

それはそれとして
千夜結芽:単体

チア真希:単体+バット

つぐみ:全体+回復+奥義チャージ

祭祀可奈美:全体+精神バフ
超電磁智恵:回復+精神バフ

マーチ舞衣:全体+奮起
戦夜見:単体+畏怖

祭祀結依:単体+奥被ダメ↓+全体+守勢↓
戦可奈美:単体2回+精神デバフ
勇者姫和:単体2回+奥被ダメ↑
勇者美炎:単体+攻被ダメ↑

こうしてみると、突の純粋な奥義アタッカーって結芽なのかな?
って思うんだけど、威力考えると限凸後の可奈美や変態に劣りそうなんですよね
だけど奥義のデバフ等考えると先に撃たせたい
突の共闘編成ホント難しい
by ひよよよん (2020-07-10 21:15) 

ひよよよん

変態のとこ↓じゃなくて↑ですよね

最近の共闘戦のマゾ仕様考えると変態とひよよんは入れない方がいいのか
by ひよよよん (2020-07-10 21:49) 

真っ黒

可愛いし、光と影と水の反射、透過が素晴らしいですよね。
とじともの絵師さんは本当レベル高い。

奥被ダメ↑の上書きより山城、姫和の反撃ダメージが上回るかどうかでしょうか?
by 真っ黒 (2020-07-11 00:59) 

海

???×4「忘れないでください…」
アタッカーは決めてます。もちろんあの子です。

被ダメ↑は30%くらいなら誤差なので(暴論)、気にしないですね。
突は組み方のバリエーションが豊富なので色々試したいです。(持ってればの話)
今月のクサビはそこそこ頑張ろうかなと。(編成バレないところに滑り込みたい…)

このワル可奈美(天使だけど)はアタッカーとして一番といえるかもですが、限凸の有無でかなり差があるのが厳しい…。
今から2枚引くのは…厳しい…。

余談ですが、精神デバフの最高値は、ワル可奈美(限凸)が出る前だと☆3にいたんですよね。☆3なかなか侮れません。
絵がとても綺麗です。
by 海 (2020-07-11 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。