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安桜美炎【水着’20】 [安桜美炎]

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■隊長技
奥義与ダメ+に集中+は凶禍や共闘戦向け。
奥義与ダメ+は斬属性で現状No.2。

■奥義
強化解除付きなので、高難度必須の強化解除サポートが節約できます。
生命、守勢が低めなのでHP回復も嬉しいです。

■特性
◇水辺の攻防
集中+(SP+3相当)に奥義与ダメ+。サポート廻しが重要な高難度や共闘戦などで重宝するでしょう。

■総評
夏服美炎の上位互換的な性能。
耐久力とサポート廻しに優れ、特性と奥義後のバフでDPSに差が出る感じでしょうか。
共闘戦の隊長として使うのもおもしろそうです。
コメント(3) 

コメント 3

海

隊長技の集中+は実質的に斬TOPですね(☆4で唯一といっても差し支えない)。

特性でも集中が上がりますが(初ですね)、こちらはSP+10以上相当になってます。
60に150ほど加わっている感じです。精神1500として、その10%分なのだと思います。
(サポでの上書きを避けたいところ…)

集中と敏捷の精神依存分について調べてみたいと思っていたのですが未だ手付かず・・・。
ついでに、以前精神バフの上限についてあれこれやってましたが、今では上限なんて無かったのだという結論に至ってます。

共闘戦視点だと、個人的都合で夏服にやや分がある感じですね(運用次第ですが)。
by 海 (2020-08-12 21:13) 

真っ黒

以前調べた時は、精神を上げることによるダメージ上昇に上限はないはずです。
精神バフによる精神上昇値に上限があるような感じでした。
敵によって結果が変わってしまったところもあるので曖昧な結果になってしまいましたが。
5chで計算式を見たことあるのですが複雑すぎてよく判らないです。
by 真っ黒 (2020-08-13 07:43) 

海

私も計算式は苦手なので置いておくとして・・・
沙耶香【Xmas'18】の検証で最後でしたね。
言葉足らずでした。後者(精神バフによる精神上昇値)の方です。
思うに検証の仕方に二つの問題があったのだと感じています。

1つはバフ役の上限を計る(精神を上げる)ためにサポを使ったことです。
バフ役の精神は、素のものに依存しているようです。
(バフ役の精神1500に精神系バフを乗せて2000や2500にしても、精神上昇値に影響するのは素の1500)

今1つは、精神を20,30程度上げたところで、精神上昇値には影響が無いことがあるということです。
どうにも精神上昇値は、精神約35ごとに設定されている感じです。(条件によって異なるかもしれませんが)

後者について、2か月前に調べたものを少し載せてみます。
A
可奈美【禊】: 結芽【千夜】
バフ役 : アタッカー奥義
精神1476:9651ダメ(結芽の精神は以下同じ)
精神1481: 〃
精神1482:9664
精神1514: 〃
精神1521:9676
・・・
精神1786:9765
精神1901:9790

去年だと素の精神は1700くらいが限度でしたが、今ではもっと伸びます。精神1901でも伸びていることからして、上限は無いと考えるわけです。
それと、バフ役精神1482のダメ9664が、精神1514に上がっても(32増)同じです。1521になるとダメが増えます。なので、精神約35ごとにダメが増えるのだと推測しています。
(以前のひよよよんさんのを含めた30差は、この約35の範囲に入ってしまっていたのではないかと)

もう一つ、1か月前に調べたもの。
B
可奈美【禊】: 結芽【千夜】
バフ役 : アタッカー奥義
精神1843:9689ダメ
精神1860:9702
精神1894: 〃
精神1895:9714
精神1915: 〃

精神1860~1894バフだとダメが同じです。
実はこの時、夜見【戦乙女】とつぐみについても計っていました。
それで、つぐみは結芽と同じ間隔で上がっていたのですが、夜見は違っていました。このあたりは謎です。

それと、可奈美には攻勢バフもあるので、通常攻撃も調べておけばよかったと、あとになって思いました…。
なにか間違っていたらすみません。
by 海 (2020-08-13 12:07) 

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