SSブログ

七之里呼吹【祭祀礼装・禊】 [七之里呼吹]

shichinosato-kofuki-saishireisoumisogi_thumb.png

■奥義
なんと5ターン奥義。
威力も並程度で最初見たときは驚きましたが、その理由は後述の特性にありました。

■特性
◇屡嵐の勢
ちょっと判りにくいテキストですが、60(65)%で3段斬、それ以外は2段斬ということです。
◇威喜揚々
2段斬、3段斬をそれぞれ2回、3回ダメージ(を与えた)と数えるのか、検証してみました。

(呼吹は限凸していません)
行動回数:300回
内、2段斬:111回(37%)、3段斬:189回(63%)
奥義+:109回

多段斬を複数回ダメージ(を与えた)と計算すると発動率は13.8%。カタログスペックに近いです。

試行回数としては少ないかもしれませんが
多段斬は2回、3回ダメージ(を与えた)と判定されているように見えますね。
多段斬分だけ15%判定が入る(っぽい)ので奥義+の確率はかなり高くなりそうです。

■総評
通常攻撃超特化性能。
果たしてこれが5ターン奥義でも優位性があるのか、雑ですが調べてみました。

◇実験対象クエスト第2部11-2ハード(結芽戦)

致命+16の陣形に置き、隊長役と回復役に電磁チチエ。
10ターンまでのダメージ総量を計ります。
暗闇だけは解除し、初手に七草真由美【魔法科高校】(4ターン必中)だけをかけます。
後半の回避アップもデバフ無しの強化解除しています。

山城由依【祭祀礼装・禊】(蛍丸)(限凸済み)
01:1855+1855(反撃)
02:742
03:2886+2131(奥義)
04:680+680(反撃)
05:755
06:624
07:3549+2621(奥義)
08:693
09:712
10:706
合計:20489

七之里呼吹【祭祀礼装・禊】(北谷菜切)(限凸なし)
01:1510+1510
02:1510+604+604
03:735+1837
04:1837+735+1837
05:1951(奥義)
06:978+2445+2445
07:2445+2445
08:1837+755
09:1897(奥義)
10:2712+1085+1085
合計:34799

勿論運次第な面もありますが、呼吹の奥義後のダメージ伸び率が凄いです。
致命アップのサポートなどと組み合わせれば非常に恐ろしいことになりそうです。
特別なキャラ【祭祀礼装・禊】に相応しい強キャラと言えるでしょう。


コメント(2) 

コメント 2

ひよよよん

共闘戦の凸メンバーがバニー真希からのバット連携でスコアを稼ぐ部分があったので、ふっきーの三連戟はかなり脅威かと思ってます
持ってないけど・・・
by ひよよよん (2020-09-03 20:57) 

真っ黒

共闘戦で使ってみたいですね。
単体奥義勢より優位性があるのか試してみたいです。
by 真っ黒 (2020-09-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。