SSブログ

播つぐみ【祭祀礼装・禊】 [播つぐみ]

ban-tsugumi-saishireisoumisogi_thumb.png

■隊長技
HPと集中がプラスされるのは凶禍向け。
集中+は現時点(2020/09/10)トップです。

■奥義
定番の奥義ゲージ+に与ダメ+が追加。
回復は無いので注意。

■特性
◇蔭の立役者
強化効果で30%の発動は機会も多く優秀。
列指定がありますが、一列に並べてしまえば前列でも後列でも関係ないです。
◇拈華微笑
拈華微笑(ねんげみしょう)と読むそうです。意味合い的には以心伝心。
対象が呼吹というのが良いですね。

■総評
奥義の加速が捗ります。
水科絹香【倫敦】との相性も良さそうです。
しかしやはり、七之里呼吹【祭祀礼装・禊】とお互い奥義を撃った後のDPSがどこまで上がるか見ものです。
バフが被らないようになっており、最大でつぐみ(属性与ダメ+、身体+)呼吹(攻勢+、闘気↑、攻与+)と盛りだくさん。
つぐみの定番だった回復効果が無くなっている点には注意ですが、攻撃は最大の防御な事が比較的多いので高難度でも変わらず活躍できるでしょう。


コメント(3) 

コメント 3

ひよよよん

特性のゲージ+1が属性ナシなので凶禍無属性ではありなのかな?
共闘戦では持て余しそうな感じ
ただ、コスト低い強化サポを1T目に3枚使って運ゲーを引き当てるのも面白そうw

禊可奈美の精神バフで弱体解除が入れば、間2人の奥義火力が上がってスコアは上がりそう
ただ、前回禊可奈美リストラされてたしなぁ
突パはホント編成悩むorz
by ひよよよん (2020-09-11 10:31) 

海

大変結構な性能をしておられますね。
共闘戦(突)開催の確証があればすぐに追いかけるのですが・・・いつになることやら・・・。
電チエもいればなぁ・・・。
by 海 (2020-09-11 15:09) 

ひよよよん

与ダメUPも強化なのね
ってことはヤバイですね
by ひよよよん (2020-09-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。