SSブログ

真・凶禍降臨『常闇之禍霊顕現』 [凶禍降臨]

2020年11月30日(月) 12:59で挑戦期間終了しています。
尚、凶禍刀はありませんので、2度と取れない取り逃し要素はありません。

■仄暗イ霊障【終】
■恒常クリアチャレンジ
■最速クリアチャレンジ

◆仄暗イ霊障【終】

行動パターンです。
( )はダメージですが、適時デバフ解除、敵へのデバフも入っているので参考程度でお願いいたします。
こちら側のデバフを赤文字にしています。

最初から左右共に強化解除無効の(無敵貫通 奥義ゲージ無効 攻撃被ダメダウン ダメカ貫通)
右が前列、左が後列です。

01
右:前列攻撃(800)全体敏捷アップ
左:全体攻撃(900)全体連携封印
02
右:単体攻撃(1200)全体全弱体解除
左:後列攻撃(900)自身精神アップ 自身必中
03
右:単体2回攻撃(700+900)畏怖(後半のダメージが上がるのは畏怖のせいかと思われます)
左:前列2回攻撃(1500+1500)後列1回攻撃(800)
04
右:前列攻撃(800)全体敏捷アップ
左:全体攻撃(900)全体連携封印
05
右:全体回復(3120)全体全弱体解除
左:全体攻撃(900)全体奥義封印 暗闇
06
右:単体2回攻撃(700+900)畏怖
左:前列2回攻撃(1500+1500)後列1回攻撃(800)
07
右:後列攻撃(500)後列集中ダウン
左:3人攻撃(900)連携封印 奥義被ダメアップ
08
右:全体攻撃(500)全体奮起
左:全体攻撃(1200)自身精神アップ 自身必中
09
右:単体2回攻撃(700+900)畏怖
左:前列2回攻撃(1500+1500)後列1回攻撃(800)
10
右:全体2回攻撃(1500+1500)全強化解除 出血(最大HP50%)
左:3人攻撃(1500)連携封印 奥義被ダメアップ
11
右:
左:全体攻撃(1200)自身精神アップ 自身必中
12
右:
左:前列2回攻撃(1500+1500)畏怖 後列1回攻撃(800)
13
右:
左:全体2回攻撃 全体連携封印
14
右:
左:全体攻撃 奥義ゲージ増加無効
15
右:
左:全体2回攻撃(1500+1500)全強化解除 出血(最大HP50%)

5ターン目の奥義封印はそのターンだけです。
11ターン目以降は右を10ターンで倒した状態です。
行動パターンが??? 片方倒すことでパターンが変わるのか?
出血を喰らうと負け濃厚なので出血前に倒す必要がありますが。
ミッション制限ターンも15ですし、出血までがサイクルなのでしょうか?

------------------------------------

連携封印と、解除できない攻撃被ダメダウンのバフがあるので通常攻撃ではほとんど削れません。
奥義メインで削ることになりますので、奥義封印のターンには気を付けましょう。
【奮起】や【畏怖】がバラまけるとかなり楽になります。
精神アップ、精神ダウンでもOK。

凍結は入りませんでしたが、麻痺は入りました。
しかし、麻痺耐性が付くうえ反撃付与、反撃されると精神ダウンされます。(片方に麻痺入れると2体同時にこうなります)
それでも麻痺の効果ターンの間は1体封じることができるのであと一押しという場面では有効な手かもしれません。
反撃と麻痺耐性は強化解除で消せませんので注意。

◆恒常クリアチャレンジ

禍霊恒常チャレンジ1.jpg

禍霊恒常チャレンジ2.jpg

禍霊恒常チャレンジ編成.jpg

ミッションもコンプクリアです。
補助を恒常にするのを忘れたのですが、誤差の範囲だと思うのでご容赦ください。
岩倉早苗【サマードレス】、十条姫和【ファンタジー】が強い!
恒常とは思えない強さです。

◆最速クリアチャレンジ

禍霊最速チャレンジ.jpg

禍霊最速編成.jpg

6ターンでした。
もう1ターンくらい減らせないものか・・・。
コメント(6) 

コメント 6

海

デスと灰が気になりなんぞやと思いました。ほのぐらいですね。
明日がんばります。
by 海 (2020-10-30 23:12) 

真っ黒

あ、こっぱずかしい見間違いをw
なんて読むんだろう?と思いながら漢字そのものが違ってたのか・・・
修正しました
by 真っ黒 (2020-10-31 01:58) 

海

のが消えたぁ・・・
それはともかく-人-やってみました。
横道にそれながらやってたら残り2分になってコンプ逃したかと思いましたが間一髪クリアされてたw
少し書いておきます。

隊列の右左は前後です。
前列2回・後列1回の攻撃(3、6、9)は前列に絶対回避(ターン)を付しておけば全て回避できます(奥義の単体+全体を避けるような感じ)。まだ検証不足ですが。
なので前列に一体置いて絶対回避させるとよさそう。
可奈美だと一人でクリアできるかも?しれませんね。
by 海 (2020-10-31 14:35) 

海

中ノ弐(天)やってみました。以下はその情報。

前敵を倒すと、こちらに(有利になる)奥義与ダメアップ3Tを付与(後敵では発動しない)

前敵10以降と後敵15以降は、どうにも全体3回攻撃っぽい(全強化解除・出血つき)。
数ターンしのいでみましたが、同じ攻撃がずっと続いていくんじゃないですかね…。

終(無)はどこかで暗闇を付けてくるみたいですが、このあとやってみます。
今回の敵は通常攻撃してこない(反撃はある)ので純粋に精神の高い方が有利という感じですね。
どうやら期限が今月までのようなので調査する価値が低い…。
5ターンクリア目指してみたいけど…。
by 海 (2020-11-01 11:31) 

海

最後のもやってみました。
暗闇3Tが05後敵にありました。
後敵の攻撃を20ターンまで受けてみましたがずっと同じ感じでしたね。

Xmas可奈美単騎で40ターンまでいきましたがつらかった…。倫敦だと楽だと思います。
ついでに千夜美奈都もほしい。両方恒常だけど持ってない…。

最速は7ターンでした。あと1ターンはいけそうな気がするけどとりあえず休みたい。2時間でも疲れる…。ユニークの回生アイテムも集めたい。
by 海 (2020-11-01 17:06) 

真っ黒

お疲れさまでした。
暗闇追記しておきますね。
右は10、左は15ターンまでに倒すことを想定して作られたっぽいですかね。
こういう変化入れてくるのは嬉しいですね。
by 真っ黒 (2020-11-01 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。