SSブログ

衛藤可奈美【魔法少女】 [衛藤可奈美]

eto-kanami-mahosyoujo_thumb.png

■奥義
①敵全体に威力(360/380)のダメージ さらに3ターンの間、敏捷を-(72/80) 回避率を-(62/70)%
8ターンと長いですが全体奥義の威力は最高クラス。

■特性
◇最強無欠
①ターン開始時に自身の生命が最大値の100%の場合 1ターンの間、奥義ゲージのチャージ量を+2 さらに2ターンの間、精神を+(360/408)
ターン毎なので毎回発動すれば3ターン奥義と変わらなくなります。
◇不屈のエース
①自身の生命が最大値の30%以下になったとき1度だけ 自身の奥義ゲージを+2、さらに3ターンの間 精魂↑(精神+(552/600))とHP(1/4)%で耐える根性を付与
3ターン根性は優秀。出血や毒には気を付けましょう。

■総評
特性を活かせれば高ダメージの全体奥義を高回転できますが、なかなか厳しい条件です。
御刀や陣形、隊長技、サポートなどで回避力を補う感じでしょうか。
または挑発で盾役を作るなど。
試しに今回の【凶禍】で運用してみましたが・・・続かないですね。
必中や全体攻撃の多い、凶禍向けでは無いです。
一番適性が高いのは【演武】でしょう。
あとは回避に期待や被弾少なく殲滅できる程度の周回クエストあたりでしょうか。

この辺は初期SP40から使えるので組み合わせとしてはいいと思います。
衛藤可奈美【水着’20】(3回絶対回避)
衛藤可奈美【マーチング】(1ターン絶対回避)
藤原美奈都【千夜一夜】(1ターン絶対回避)

沙耶香と組むなら
糸見沙耶香【戦乙女】(3ターンの間 回避率+74%)
も初手から使えるので有効です。

燕結芽【ドレス】(できれば限凸済み)の隊長技と組み合わせれば
50%(隊長技)+陣形【吉野】(16%)+千鳥(20%)でほぼほぼ回避します。
この組み合わせは演武で下手に放置すると危険そうです。

個人的には、もう少し奥義威力は高くても良かったと思います。
もしくは奥義効果が目に見えて特徴があればよかったのですが。


コメント(1) 

コメント 1

海

がんばれば2ターン目に奥義が撃てるはずですが、デバフ効果の使いどころがほとんど無いかなと。
かなり特異なので、今後実装されるコンテンツやカード、御刀次第では化ける可能性がありそう。

演武では強力だと思います。
ドレス紫様にかなり近い。ほっとくと4ターン目に精神バフ付きの奥義を撃たれる。等倍でも消し飛ぶはず。
特性の根性・精魂がある分、紫様よりもやっかい。
威力重視なら千鳥(ただ御刀技は無意味に)、回避なら明石国行。
やはりドレス結芽との組み合わせが脅威ですね。
by 海 (2020-11-01 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。