SSブログ

安桜美炎【Xmas'20】 [安桜美炎]

asakura-mihono-Xmas20_thumb.png

■奥義
①最大4体の敵にそれぞれ威力(280/300)のダメージ
②3ターンの間、自身に精魂↑(精神+(288/336))を付与


4回攻撃ではなく最大4体の敵に1回ずつの攻撃です。
精魂を奥義に乗せるには【奥義+1】以上が必要。

■特性
◇点滴穿石
①自身が攻撃で敵にダメージを与えた場合60%の確率で 2ターンの間、自身の突属性与ダメージを+(22/24)% さらに覚醒(攻勢+(264/312)、精神+(264/312))を付与

「てんてきせんせき」
小さな水滴でも、長く落ち続ければ石に穴を開けることができるということ。転じてわずかな力でも積み重なれば、大きな仕事が成し遂げられるということ。
だそうです。
発動率高く、通常攻撃、奥義共に効果があり強力です。

◇聖夜の長夜月
①自身に状態異常が付与されたとき1度だけ 自身の全ての状態異常を解除し、奥義ゲージ+2 さらに3ターンの間、敏捷+(52/60)

1度だけではありますが、発動すれば次ターンは奥義確定です。
リニューアル後の演武で猛威を奮いそうな予感です。

■総評
え、強過ぎぃ・・・あれ、違うな・・・いや、でも強いな。
と思った方も多いのではないでしょうか。
演武適正が非常に高いです。
特にサポートを使ってくるようになる(開発予定)というリニューアル後の演武では【聖夜の長夜月】で大活躍の予感がします。
4体以上の敵というのはそこまで多くは見ないので、通常クエストやランイベでも有効でしょう。
単体の敵に対しても、特性(覚醒&突属性与ダメージ+)と精魂があるので単体奥義並のダメージを自力で叩き出せます。
どれくらいになるのか検証してみました。

バフ無し
美炎Xmas20奥義.jpg

(奥義後の)精魂
美炎Xmas20奥義精魂.jpg

特性(覚醒&突属性与ダメージ+)
美炎Xmas20奥義特性.jpg

特性&精魂
美炎Xmas20奥義精魂特性.jpg

精神の値を全く同じにした安桜美炎【勇者Ⅱ】のバフ無し奥義が
美炎勇奥義.jpg
これくらいなので、単体奥義を自力だけで凌駕出来ます。
特に発動させやすい特性は奥義にも乗せやすく、覚醒も精魂もさらに精神バフを上乗せできますので回転率の高さもあり非常に強力なキャラと言えるでしょう。


コメント(1) 

コメント 1

海

最近は使わなくなりましたが、初手バニー夜見だと痛い目を見ることになりますね。
2ターン目に先制奥義でやられちゃう。
山鳥毛を持たせておくと良さそう。
by 海 (2020-12-04 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。