SSブログ

十条姫和【振袖’21】 [十条姫和]

jujo-hiyori-furisode21_thumb.png

■奥義
①敵全体に威力(250/270)のダメージ 3ターンの間、攻勢を-(400/440)
②2ターンの間、状態異常が付与されている敵の 攻撃与ダメージを-(58/62)%

【攻勢-】と【攻撃与ダメ-】があるので、通常攻撃(攻勢依存)のダメージを激減させることができます。
ただし【攻撃与ダメ-】には状態異常付与の前条件があるので注意。

■特性
◇破竹之勢
①自身が攻撃で敵にダメージを与えた場合40%の確率で 自身の奥義ゲージを+1 さらに自身が暴走状態の場合2ターンの間 (55/60)%の確率で反撃し、生命吸収率を+(24/32)%

そこそこの確率で奥義ゲージ加速できます。

◇立てば芍薬座れば牡丹
①ターン開始時に自身の奥義ゲージが3以上の場合 2ターンの間、自身の奥義与ダメージを+(28/32)% さらに3ターンの間 暴走(攻勢+(360/408)、精神+(360/408)、守勢-(180/204))を付与

暴走状態になる条件になっても、連携などを入力しておけばそれが優先されます。

■特性+
◇かわらぬ憧憬
①奥義ゲージ+効果を付与された場合50%の確率で 3ターンの間、自身と篝にダメージカット貫通を付与 さらに人属性与ダメージを+(22/24)%

■総評
【人】柊篝【Xmas'20】と組めと言わんばかりの性能。
実際、柊篝【Xmas'20】と組んで特性が噛み合うと常に暴走状態で奥義と通常攻撃を繰り返すマシーンと化します。

『おじらじ』で紹介していた通常攻撃無力化ってのは少々言い過ぎですね。
【攻勢-】と【攻撃与ダメ-】両方乗れば確かにほぼ無力化できますが、前条件の状態異常付与が曲者です。
凶禍戦でこそ欲しいのですが、凶禍には状態異常が非常に効きにくいです。
周回するようなクエストではそこまで通常攻撃が脅威な敵は出てこないので、なかなか性能を発揮しにくいのでは、というのが感想です。
コメント(4) 

コメント 4

ひよよよん

奥義封印って状態異常でしたっけ?
そうならXmasママンとの相乗効果がパないんですけど・・・

そうでなくても奥義封印効く凶禍相手ならママンと2人で倒しそうw
by ひよよよん (2021-01-02 11:59) 

真っ黒

奥義封印は状態異常です。
どっかの鹿がたしか効いたかな?
by 真っ黒 (2021-01-02 18:59) 

海

鹿は基本効きますね。先月のは少し耐性ありましたが。
篝と会津正宗で、サポなしでも2T目奥義が可能。

ちなみに先月のタワーだと、46Fが調査不十分ですが、ほかは何らかの状態異常が効きました。
それと見落とされがちと思われるのが反撃封印。意外と凶禍降臨で効くのかもしれません。(現状使えるのは1名ですが)
by 海 (2021-01-03 14:06) 

海

常闇之鉄尾だと反撃封印効きました。あと暗闇。
by 海 (2021-01-11 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。