SSブログ

新演武大会【凍結】【麻痺】対策 [演武]

猛威を奮っている【凍結】【麻痺】への対処。

あくまで一例としてご参考ください。

思い切って全状態異常解除だらけにしてしまう手です。

演武編成①.jpg

初手は丹羽協夢【夏服’20】固定。
あとは空振りになろうとも毎ターン全状態異常解除とシャッフルSP減を廻すだけ。
初手の麻痺だけ護符【50】に運任せですが、全員が麻痺る事は稀です。
削りと耐久はメイン頼りになります。

凍結&麻痺編成へ使ってみた感想は勝率いいですね。
凍結や麻痺で空しくターンだけが過ぎていく虚無感を感じなくて済みます。
負けた、というかターン制限で敗北判定になったのは【壊】禊編成のミキ・ソーヴェスタ【Star Ocean】持ちだけでした。
コメント(4) 

コメント 4

ジェムカン薫使い

始めは防衛に耐久編成を置いてました。
Twitterでうちの部隊に負けた方も見かけました。15ターン粘られたっぽいです。

しんどいだろうし、メダルの落ちも少なくなってきたので変えました。
2ターン決着編成です。たぶん50%くらいは2ターンで終わってるのではないかと。
メダルの落ちも良くなりました。

100戦くらいしましたが、2回負けた(フリーズとターン制限)あとは勝利を重ねています。
2,3ターンでの早期決着も多いです。
★1沙耶香の戦闘力1287とかも見かけました。おいしい。

麻痺は護符で防げるし、凍結は1ターン目には来ないので、短期決着が楽ですね。
蘇生も間に合わないし。

対策考えたりするのはそれなりに楽しい。
剣聖リーグに入ったらガチの耐久編成を置こうかなと。
(さすがに許してくれるはず)
by ジェムカン薫使い (2021-03-06 20:09) 

ひよよよん

負けましたw
どんな感じなのか確認しにいったら1ターン目に2人倒されました
そこから巻き返したけど沙耶香ちゃんのHPがちょっと残った状態で終了orz
相手で編成替えるのめんどいから今後もそのまま突っ込むと思います
あとは戦闘力33000超の突パにも負けて純粋な負けは2回になりました
15ターンはぎりぎりで回避してます(14ターンが2回)
戦闘終わってから編成確認出来ないのが残念
結構適当に選んでるので覚えてないときがあるw
天パなのでガチ地パと完凸禊壊パだけは最初から避けてますが

本戦は正直どれくらいのペースでやれば50位以内入れるのか見当もつかないので、もしかしたら妥協しちゃうかも
by ひよよよん (2021-03-07 02:46) 

ジェムカン薫使い

明日には師範になる予定ですが、よかったらまた構ってあげてくださいw
目印として隊長の呼吹を不審者っぽくしておきました。
状態異常は使ってこないので安心。
バニー夜見や凍結を使えばサクッと終わるかと思います。
by ジェムカン薫使い (2021-03-07 07:45) 

真っ黒

まだ師範止まりです。
私は耐久パでミキ入りの編成は避けてます。
やってて思うのは禊美炎はやっぱり強いなぁと。
禊エレンを余裕でぶち抜くし。
本戦はデイリーこなしつつ合間時間にって感じになりそう。
今までの演武と変わらないですね。
by 真っ黒 (2021-03-07 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。