SSブログ

此花寿々花【祭祀礼装・禊】 [此花寿々花]

konohana-suzuka-saishireisoumisogi_thumb.png

■奥義
①敵全体に威力(250/270)のダメージ
②3ターンの間、味方の【折神家】に奮起(守勢+(408/456) 精神+(408/456))を付与し、味方に真希がいる場合 追加でダメージカット貫通、無敵貫通を付与

奮起の上昇値は現時点(2021/03/10)ではトップ。

■特性
◇共憧戦線
①自身が敵からダメージを受ける度に60%の確率で 天属性の味方のHPを(400/500)ポイント回復 さらに2ターンの間、味方の【折神家】に (300/500)ポイントのダメージカットを付与

回復は天属性、ダメカは折神家。

◇ワイズオペレーション
①サポートを使用したとき30%の確率で 自身の奥義ゲージを+1 さらに2ターンの間、味方の【折神家】に 統率↑(集中+(52/60))を付与

4人折神家で通常SP+40のところがSP+88まで上がります。SP+効果は1回だけです。
なんでもいいのでサポート使えば発動するのですが30%はちょっと低め。

■特性+
◇更なる高みへ
①自身の生命が最大値の30%以下になったとき1度だけ 自身と真希のHPを最大HPの(52/60)%回復 さらに全ての状態異常と弱体効果を解除する

あまり魅力を感じない特性+。

■総評

実はHPお化け。禊ミルヤと双璧を成します。
最大性能を発揮するには【天属性】【折神家】【真希】の3つが必要。
獅童真希【祭祀礼装・禊】、燕結芽【祭祀礼装・禊】【ドレス】、折神紫【Star Ocean】
これらと組めると強力です。
特に、コラボでもう手に入る機会が絶望的ですが折神紫【Star Ocean】との組み合わせは演武で使っているとおもしろいです。(ダメカ→無敵変換)
逆に駒が揃ってないと性能を発揮しづらい。
正直【祭祀礼装・禊】キャラにしてはイマイチ、と思ってしまいました。
上手い活用法を教えてください。
コメント(6) 

コメント 6

よみ

・・・・・・
by よみ (2021-03-12 00:25) 

ひよよよん

なんで回復だけ天なんですかね?

とりあえず演舞防衛で折神家で組んでみたけど、それ以外だと凶禍のミッションくらい?

せめて奮起も天なら共闘戦で出番あったかも?
by ひよよよん (2021-03-12 10:46) 

ひよよよん

折神パにしたら防衛コイン増えましたw
by ひよよよん (2021-03-13 12:54) 

ジェムカン薫使い

演武・凶禍の適性がトップレベル、という印象。
折神家の混成パに向いているのかなと。

特性1の回復・ダメカの数値が高い。(両方持ってるキャラは普通200~300)

禊真希との2人組で奮起・タフネスが使えるので、凶禍で落ちることはほとんど無さそう。
折神家・天属性を編成しない場合でも、ダメカ盾として使える。(たぶん一番優秀)

キャラの特徴は、
結芽はバフで自身を強化
夜見はデバフ・状態異常で敵を弱体化

なので、属性をあまり気にせずに済む。
属性指定のバフを使わないので(あるのはメイド結芽くらい)。
凶禍の無属性相手だとなおさら。

演武でも耐久力一番なんじゃないかなと思いますね。
(低SPサポ複数入れて…)

共闘戦での出番は現状では無さそう。(手持ちが揃ってれば)
他属性に組み込むこともできるけどトップには届かないと思う。
by ジェムカン薫使い (2021-03-13 21:00) 

ひよよよん

よく考えたら演舞防衛は勝手にサポ使うから特性発動するとサポ廻り良くなるんですね
特にサポ夜見は集中↑もあるし
そしてゲージ+で奥義の回転上がって、一席さんがいれば奥義でダメカ無敵貫通が付くとか完全に今の演舞向きですねw
by ひよよよん (2021-03-14 00:39) 

真っ黒

効果が全て【折神家】だったら良かったな
それだと演武で強すぎる?
でもそんな尖った性能でもおもしろかった

30%は使ってみると意外と発動しない
by 真っ黒 (2021-03-14 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。