SSブログ

柊篝【鎌府高体操着】 [柊篝]

hiiragi-kagari-taisougi_thumb.png

■奥義
①敵1体に威力(600/640)のダメージ
自身が前列の場合:3ターンの間奥義被ダメージを+(34/38)
自身が後列の場合:3ターンの間攻撃被ダメージを+(34/38)
②状態異常の敵に3ターンの間、奥義ゲージ+無効を付与

前列の場合と、後列の場合で完全に効果が別れますので注意。
(よくある一列なら両方効果が出るタイプではありません)
奥義ゲージ+無効はメインでは初です。

■特性
◇お花見の約束
①自身が敵から致命ダメージを受ける度に80%の確率で 2ターンの間、自身の奥義ゲージのチャージ量を+1 さらに2ターンの間、ランダムな敵1体の 攻勢を-(320/360)

◇母娘の絆【癒】
①自身の生命が最大値の30%以下になったとき1度だけ 自身と姫和に最大HPの(30/40)%で1回だけ復活する 自動復活を付与 さらにHPを最大HPの(36/44)%回復

■特性+
◇儚げな色
①自身が戦闘不能になったとき1度だけ 3ターンの間、敵全体に精魂↓(精神-(360/400)) 防備↓(守勢-(360/400))、剛健↓(身体-(360/400))を付与 さらに姫和の奥義ゲージを+2

■総評

演武用、高難度用でしょうか。どちらかといえば演武の方が適任か。
性能的には正直扱いづらい。
戦闘不能、瀕死にならないようにするのが定石ですし、奥義の効果②に関しては完全に演武用です。
その効果②も前提条件有りのうえ、奥義ゲージ+無効はそこまで有用でもないです。
ターン経過の奥義カウントはプラスされますし。
最近のキャラにしては微妙。
せめて特性+が1度だけでなければ・・・。
コメント(4) 

コメント 4

ひよよよん

自動復活の時って特性+は発動するん?

プレイ開始以来、今回初めてガチャ廻さなかった
さすがに特効ナシ恒常入りのガチャはねぇ
斬共闘で弘名の奥義たくさん撃ちたかった
by ひよよよん (2021-04-28 01:42) 

真っ黒

私も廻していません。
奥義に関してはフレンドから借りて確認しました。
フレンドも特性+まで開放されている方が居なかったので確定ではありませんが、おそらく自動復活でも発動するかと思います。
じゃないと特性2が意味ないし。
私は突共闘やりたかったな。
by 真っ黒 (2021-04-28 04:39) 

真っ黒

メンテ前にステップ2だけ廻そうかな・・・。
by 真っ黒 (2021-04-28 04:41) 

海

いくら2位でも流石に厳しい・・・
共闘戦あれば取りに行ってましたけど。

あと性能的にはつぐみが欲しかった・・・
報酬で貰えたかもしれないと思うと複雑ですね。
まぁ、特効だと補助に入れることになるんですけど。
by 海 (2021-05-01 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。