SSブログ

木寅ミルヤ【リゾートワンピース】 [木寅ミルヤ]

kitora-miruya-resort_thumb.png

■隊長技
①味方全体の最大HPを+(25/30)%、集中を+(16/20)
②天属性の味方の攻撃与ダメージを+(22/24)%

①にまとめられてますが、3つでお得。

■奥義
①敵全体に威力(240/260)のダメージ
②3ターンの間、味方全体に 凛々(攻勢+(264/312)、致命率+(64/72)%)を付与 さらに(65/70)%で反撃を行う状態にする

全体に反撃を撒くのは初。

■特性
◇戮力協心【強襲】
①自身が敵からダメージを受ける度に40%の確率で 3ターンの間、味方全体の攻勢を+(360/408) 攻撃与ダメージを+(22/26)% 後列の天属性の味方に精魂↑(精神+(360/408))を付与

攻勢+、攻撃与ダメ+は属性を問わず。
天属性への精魂↑は列が揃っていれば前後列どちらでも構いません。

◇当意即妙【癒】
①サポートを使用したとき30%の確率で 天属性の味方のHPを最大HPの(12/16)%回復 さらに3ターンの間、ランダムな味方1体に 統率↑(集中+(44/52))を付与

HP回復は天属性のみですが、統率↑は属性問わずランダムです。

■特性+
◇マーメイドクイーン
①ターン開始時に自身の生命が最大値の80%以上の場合 1ターンの間、ランダムな味方1体の 奥義ゲージのチャージ量を+1 さらに奮起(守勢・精神:+(336/384))を付与

チャージ量+なので奥義ゲージMAXでも無駄にならない上に奮起で威力も上がります。
天属性の支援枠を充実させたい場合、鏡を使う価値はあると思います。

■総評

天属性で揃えたほうが最大限に性能を発揮するのですが、属性混合でもなかなか。
バフは最大で
凛々(攻勢+(264/312)、致命率+(64/72)%)
反撃
攻勢+(360/408)
攻撃与ダメージ+(22/26)%
精魂↑(精神+(360/408))
統率↑(集中+(44/52))
チャージ量+1
奮起(守勢・精神:+(336/384))
これだけ撒くことができ、通常攻撃系、奥義、防御と支援性能抜群。
サポートの充実している致命アップ、精神アップ系のサポートと被らないのもいいですね。
コメント(2) 

コメント 2

ひよよよん

凜々致命に反撃付与と攻撃特化パかと思えば精魂奮起も付与するバフ要員(まぁ奮起は1人だけですが
共闘戦で入れ替えるとしたら紫様だろうけど、どっちが使い易いのかな?
by ひよよよん (2021-04-30 00:30) 

海

隊長技で属性・所属を問わないのは初。
混成パでも十分機能する万能の支援型。通常攻撃が大幅に強化できる。
個人的には反撃付与が一番の注目ポイント。凛々がつくのもヤバイ。

紫様と被るところが多いけど、今なら同時起用もありだと思います。
うちのはまだレベル1なのでカグツチ戦には使えない…。
by 海 (2021-05-02 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。