SSブログ

衛藤可奈美【夏服’21】 [衛藤可奈美]

eto-kanami-natufuku21_thumb.png

■奥義
①敵1体に威力(600/640)のダメージ
②1ターンの間、味方全体に絶対回避と無敵を付与

全体に無条件で【絶対回避】【無敵】を撒けるのは非常にレアです。
一部の高難度では絶対的な優位性を持ちます。

■特性
◇晴好雨奇【秘剣】
①自身が敵からダメージを受ける度に40%の確率で 自身の奥義ゲージを+1 さらに3回の(600/700)ポイントのダメージカットを付与

◇初夏の探訪
①自身が攻撃で敵にダメージを与えた場合60%の確率で 2ターンの間自身にタフネス(守勢・身体:+(360/408))を付与 さらに自身にダメージカット↑が付与されている場合 追加でHP(1/4)%で耐える根性を付与

上記2つの特性がリンクしていて、共に発動すれば防御力が非常に高いです。

■特性+
◇応酬【颯】
①ターン開始時に自身の生命が最大値の30%未満の場合 1ターンの間、自身に速攻を付与 さらに奥義与ダメージを+(96/100)%

■総評

全体への【絶対回避】は可奈美【Xmas18】以来。
一部の凶禍降臨では全体へ【絶対回避】が撒けるだけで難易度が段違いになります。
無条件で全体への【無敵】は初。
演武においても【必中】【無敵貫通】はメイン、サポート含めて決して数は多くなく先に撃たれると厄介です。
この性能なら是非【挑発】が欲しかったですね。

特性+の奥義与ダメ+(96/100)%は強力ですが1ターンの間のみで、奥義ゲージが溜まっていないと意味が無いので少々扱いづらいかも?
そもそもタフネスにダメカもあるので30%未満にはなりづらい側面も。
コメント(6) 

コメント 6

海

単発だけでしたが、3日くらい前に限凸しました。
だが使う場面がない・・・。とても優秀だと思うけど。
by 海 (2021-07-29 21:07) 

真っ黒

溜まりに溜まった召集券ぶっぱで美炎と可奈美を当ててしまう。
なお、使う場面はない模様・・・。
きっと最後のカグツチハードで使いどころを作ってくれるのさ。
by 真っ黒 (2021-07-30 22:04) 

海

ご希望だった凶禍復刻がありますぜ・・・
単騎でタワーもまだ間に合う・・・
by 海 (2021-07-31 06:13) 

ひよよよん

可奈美絶対取るマンでしたがコンプ出来ませんでしたorz
PU中にみほっち21と可奈美倫敦出てそうじゃないとツッコミ
闇鍋ガチャでは旧夏服が2枚出てそうじゃ(ry


しかし、数百回の⭐︎3以上確定単発ガチャは苦行ですよねw
by ひよよよん (2021-08-01 01:09) 

海

3枚目きました。
ほかにも持ってないのがくるのですが、虹が増えないので困る・・・。
鏡分けてほしい。
by 海 (2021-08-03 10:14) 

ひよよよん

可奈美うらやましい

ウチはメンテ明けから沙耶香バレ21と可奈美ドレス21を2枚ずつ引いて、鏡使わずに地が強化されてますw
この2種以外は4凸出来ないのばかりで残念ですが・・・

リゾートミルヤでも引かないかなぁ(ぉ
by ひよよよん (2021-08-05 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。