SSブログ

益子薫【とじとも】総評 [益子薫]

とじともの益子薫について。(私個人の見解です)

【ダンまち】
コラボ初キャラ。
私の取り逃したキャラ。

【浴衣】
恒常でありながら、長らく【人】属性の強力なアタッカー枠でした。
奥義のデバフ効果も強力で共闘戦のスタメンとしても活躍。
そしてガチャのやらかしキャラでもあります。
未だにこれの補填は納得いきません。

【祭祀礼装・禊】
エレンと組むことで相乗効果を発揮します。
個人的には単体奥義が欲しかった。

【超電磁砲】
薫のイラスト中ではこれが一番好きです。
とじともの全カードの中でも上位に好きなやつ。
かっこよくないですか? かっこいいですよね。

【警察官】
最高峰の攻撃与ダメ+を持っています。
最短クリアチャレンジのキーマン。


全体を通して、キャラのイメージと性能がイマイチしっくりこない感じでした。
単体奥義特化とか、通常攻撃特化とか、ドラクエでいうなら魔神の斧を持った戦士みたいな?
個人的にはそんなのを期待していました。
一番よく使ったのは【浴衣】ですね。
恒常チャレンジでの貴重なダメージソース。

ユニーク御刀【祢々切丸】は薫の最終武器であり続けました。
性能もさることながら、やはり薫と言ったらコレでしたし。

★4メイン総数は単独6位の14枚。
舞衣や沙耶香より実は多いです。
コメント(1) 

コメント 1

大和平野

最終的には隊長技で攻撃上げてから演武でバット起点に殴るキャラになっていた感があります
by 大和平野 (2021-08-21 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。