SSブログ

安桜美炎【とじとも】総評 [安桜美炎]

とじともの安桜美炎について。(私個人の見解です)

【Xmas'18】
やっと使える性能の美炎が来たなというのがココ。
初期の頃は単体奥義が活躍しづらく、全体奥義が当たりという雰囲気でした。
【ハロウィン】も悪くはなかったのですが完全に結芽に話題を持って行かれていました。

【NieR】
強キャラ来たなというのがココ。
有無で当時の【百鬼夜行】の難易度が段違いに。

【祭祀礼装・禊】
祭祀礼装・禊シリーズの中ではトップクラス。
【壊】属性でも最強アタッカーとして最後まで大活躍しました。
ぶっ壊れキャラと言われる強キャラです。

【私服20】
【地】属性版、祭祀礼装・禊みたいなキャラ。
【地】属性の最強レギュラー枠。

【ドレス20】
【天】属性版、祭祀礼装・禊みたいなキャラ。
勿論【天】属性の最強レギュラー枠。

【Xmas'20】
疑似全体奥義。演武で速攻一掃するのに活躍しました。

【Another】
Another第1弾キャラ。
特性を活かせる場面が少なく、真価を発揮できなかった。
【ドレス20】のほうが使いやすいというのもネック。

【リゾートワンピース】
変わった特性でした。
共闘戦では【斬】の楔戦トップ編成に入れました。


単体奥義専用キャラなの? っていうくらい初期はそればかりでなかなか日の目を見なかった。
初期は全体奥義が持て囃されていた部分もありますが、運営に嫌われているのではと思ってしまったほど。
しかし、多段奥義の先駆けとなってからその評価は一変しました。
完全なる全体奥義は最後の最後でやっときましたね。

美炎と言えばやはり【祭祀礼装・禊】ではないでしょうか。
多段奥義の火力は驚異的でした。
その系譜は【私服20】【ドレス20】に受け継がれ、いずれも最強レギュラー枠に。
とじとも主人公として大活躍しました。
ゲーム内で最も多く使ったキャラの1人だと思います。

ユニーク御刀の【加州清光】は最初期のユニーク御刀で長らくお世話に。
共闘戦では特性の敏捷アップに泣かされた人も多いことでしょう。
後半は優秀な★4有償御刀に出番を奪われあまり使われませんでした。

★4メイン総数は単独1位の22枚!!
やったね!
コメント(1) 

コメント 1

大和平野

明確な役割があるキャラが強くなりやすい典型例だったかなと
ただ、あまりにも出しすぎたのと多段奥義が強すぎて後続のキャラが微妙になってしまったのが残念です
インフレを加速させたキャラでもあるでしょうし
by 大和平野 (2021-08-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。