SSブログ

皐月夜見【とじとも】総評 [皐月夜見]

とじともの皐月夜見について。(私個人の見解です)

【ハロウィン】
特性による無敵は、今年になって3人追加されましたがそれまでは誰1人居ない超レア特性でした。

【ブライド19】
このモーションがとじともの中で一番好きです。

【浴衣】
このイラストがとじともの中で一番好きです。
貴重な夜見の笑顔。
結芽との姉妹のような素の仕草。
背中で映るカップル。
親衛隊が4人揃って映っているのはこの1枚のみです。

【祭祀礼装・禊】
祭祀礼装・禊シリーズの中では上位。
その真価は【畏怖】の一言に尽きます。
高難度、凶禍降臨で何度この【畏怖】に助けられた事か。
無条件で全体に【畏怖】を撒けるのも優秀でした。

【ドレス21】
このイラストも好きです。
夜見にしか見えない結芽の顔。
さぞ楽しそうな笑顔なんでしょう。


デバッファーという役割でした。
【暗闇】【奥義封印】は凶禍降臨で攻略の鍵となることもあり、重宝しました。
そして【畏怖】が出てからが本領発揮でしょう。
あるとないとでは凶禍降臨の攻略難易度に大きな差が出ました。
一番多く使用したのも【祭祀礼装・禊】でしたね。
最後に【衰弱】という夜見だけが持つデバフを貰いましたが活躍の機会が無かったのが残念。

奥義モーションが全てダークな感じなのも夜見らしいです。
初期の戦闘後モーションを『おならぷぅ~』とか言った奴絶対許さない。
それ見て以来、そのモーション見る度に常にそのフレーズが頭をよぎるようになってしまった・・・。

ユニーク御刀【水神切兼光】はバランスも良くずっと最終武器でした。
夜見と言ったらやっぱりコレですよね。

★4メイン総数は15枚で単独5位。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。