SSブログ

演武大会総評 [演武]

両論。

■旧演武大会

・特徴
コンディションシステムあり。
ランキングあげるのはかなり大変。
スタミナに縛られる。

コンディションシステムは良かったと思います。
普段あまり使わないキャラもコンディション次第で強力なので使ってました。
コンディションから次のガチャキャラ予想とかもされてましたね。
不調キャラは女の子の日とか一部で呼ばれてました。

スタミナは最初は30分で1回復で
とにかくスタミナを溢れさせないようにスタートダッシュからがんばらないと師範代すら難しかったです。
途中から1時間で1回復になりましたがそれでも5時間縛りで、一晩経ったら師範代落ちってのはあるあるでした。

■新演武大会

・特徴
対戦相手がサポートを使ってくる。
ランキングあげるのは旧演武よりは簡単。
スタミナ制ではなくなったので延々と遊べる。

コンディションシステムが無くなったのは残念だった。
サポートが使われるのと、この頃になるとキャラ性能が高いので勝つのがとにかく大変。
戦略性を楽しめる・・・と言えなくもないけど
非常に不評でしたね。
せめて対戦相手の次使うカードが見れれば。

■総評

個人的にはそれなりに楽しんでいたのですが、新演武大会に愛想を尽かしたという方が非常に多いのかなと。
Twitterや掲示板等でも賛2:否8くらいのイメージでした。
手持ちが充実している人は対策も立てやすいのですが、無微課金、初心者には厳しい世界だったのかなと。
キャラ性能もインフレしてたので、あのままもし続いていたらどんどん辛くなったでしょう。

サービス終了半年前のリニューアルだったんですよね。
これで起死回生を狙ったのか、既定路線だったから導入だけはしたのか判りませんが、そこに開発費を注ぐ前にもっと改修して欲しいところがいっぱいあったとは思います。
コメント(2) 

コメント 2

けつばん

新演武大会はサービス開始時点で導入していたら
それ目当てのユーザーが獲得できたんじゃないかなぁと当時プレイしていて思いました。

by けつばん (2022-02-20 13:37) 

海


スタミナ無駄にしないようにするのが大変でした。
最後の方でアイスが無限に入手できてしまうのがよくなかった。


コンディションなくなったのは残念。
無限にできるけど、時間もかかって大変。
称号も無くなってしまった。
いろいろと惜しかったと思います。

ホーム画面もですが、もっと別のところを頑張ってほしかったです。
by 海 (2022-03-01 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。