SSブログ

2022【非公式】刀使巫女とじとも総選挙感想 [イベント]

やってみた感想です。



①投票数
最初は伸びが鈍くて不安でした。
サ終前のコアなとじともアクティブユーザーは500~1000程と予想していたので200~300集まってくれれば!と思っていました。
最終的にはアンケートフォーム221件。Twitterより4件頂きました。
個人的には万々歳です。
もっと宣伝効果の高い人が企画していれば、より集まったかもしれませんね。

②投票ルール
あとからあとからルールを追加して申し訳ありませんでした。
かなり見切り発車的に始めたので自分が甘かったです。

③集計
間違えちゃいけないと思いトリプルチェックしてました。
ちょっと、いや、かなり・・・大変だったかな。
もしまたやるとしたら記述式では絶対やらないと思います。

④動画作成
画像は過去の動画切り貼りしているのでそこまで凝ってはいないです。
音声はVOICEPEAK使いました。
はじめての音声ソフトでド素人の私でもあれくらい作れちゃうので技術の進歩は凄いものです。
あ、だいぶイントネーションが変なのは許してください。
順位発表前のキャラPVBGMが音大きかったのも許してください。
サムネがネタバレしているのは内緒です。

⑤選挙結果
結芽が1位かな? と個人的には予想していたので意外でした。
5位以下の順位は今までとは違う感じでおもしろかったな、と思います。


■総括

やってよかったな、と思ってます。
少しは刀使巫女とじともを思い出したり、話題を振りまけたのではないでしょうか。
いっぱいTwitterでいいねやリツイートもしてもらえたので承認欲求がパンパンです。

動画でも言及していますが、需要があればプレイアブルのみ、サポートのみなどでもやってみたいかな。
刀使巫女の話題はどんどん減っているので今後どれくらい集まるのかが不安ですが。
もともと積極的な方ではないのでTwitterで何度も宣伝告知するのは正直苦手でした。
もっと拡散できる人が企画主催だったらもうちょっと盛り上がれたのかな? とも思ったり。

何はともあれ、ご協力、ご投票いただいた方々本当にありがとうございました。
コメント(4) 

コメント 4

大和平野

お疲れ様でした。順当に行けばまた来年?になるのかもしれませんが、その時は是非
逆に管理人さんだからこそここまで票が集まったと思います。ツイッターやってると分かるんですが、結構イザコザも多いところなので、距離を置いて冷静な判断が出来る人の方が適任だと思いますので
来年どれだけの人が残っているか不安では在りますが。とじともが終わった以上、恐らく今後の展開は相当厳しいと思いますので
by 大和平野 (2022-03-28 00:00) 

真っ黒

ありがとうございました。
1年後?にやるかどうかは判らないですね。でもその前に。
Twitterでも希望?があったのですが、とじとも★4画像グランプリなんかも楽しそうだなぁ、とは思いました。
直近でやってもいいかもしれませんが、総選挙やったばかりでまたすぐお願いするのも勇気が要るというか、臆するというか。
by 真っ黒 (2022-03-28 03:20) 

maykn

楽しかったです!ありがとう!
by maykn (2022-03-29 14:13) 

真っ黒

皆さんのご投票があったからこそです!
ありがとうございました。
by 真っ黒 (2022-03-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。