SSブログ

真・凶禍降臨『常闇之狼顕現』 [凶禍降臨]

漆黒ノ鉤爪【終】の記事です。

20191201_133644.jpg

絶対回避でのクリア構成です。
05、09ターンを可奈美の絶対回避で避けます。
05は全体奥義2連発とランダムデバフが鬱陶しいから。
09は絶対回避すると精神バフを付与させないことができます。
精神バフが無ければ10ターン目の全体奥義は軽減されますし、そのあとのターンもかなり楽になります。
(下の行動パターンだと精神バフありで2000前後です。なければ1500くらいまで抑えられます)
絶対回避の前に敵の敏捷を消しておかないと先手を取られますので注意しましょう。
あとは致命は絶対に強化解除。ろっかくちゃんとサポートでこちらのデバフを消して廻るという戦法です。
この戦法はかなり安定かつ安全に倒せると思います。
絶対回避構成の動画です。
https://youtu.be/7b3iskLplik

こちらはバフとデバフ盛り盛りで凌ぐ構成です。
https://youtu.be/06GTwjPo5pw
畏怖の本領発揮というところでしょうか。

以下は行動パターンになります。

右:瀕死で全異常弱体化解除

01
前:挑発
後:単体奥義(870)、奥義ゲージ減少無効∞、無敵貫通∞
02
前:単体攻撃(964)奥義ゲージ-1
後:後列奥義(1200)、自身攻撃与ダメアップ
03
前:全体奥義(520)、奥義与ダメダウン、攻撃被ダメアップ、全体暗闇耐性アップ∞
後:攻勢∞(強化解除無効)、敏捷アップ∞、生命吸収付与∞
04
前:単体攻撃(980)、奥義ゲージ-1
後:全体奥義(800)、致命アップ
05
前:全体奥義(573)、ダメージカット貫通
後:全体奥義(1450)、ランダム能力デバフ
06
前:全体奥義(500)、奥義与ダメダウン、奥義被ダメアップ、全体必中
後:前列奥義(500)、全強化解除
07
前:単体攻撃(930)、奥義ゲージ-1
後:後列奥義(700)、奥義与ダメアップ
08
前:単体攻撃(950)、奥義ゲージ-1
後:単体(580)、敏捷アップ∞、暴走付与∞
09
前:後列奥義(500)
後:全体奥義(1600)精神アップ∞(強化解除無効)
10
前:全体回復(8400)
後:全体奥義(2000)

02ターンに戻る
コメント(1) 

コメント 1

海

1年近く前のですが、参考になりそうなことを書いておきます。
(数か月前に名称が鉤爪に変わってましたが反映されましたね)

特徴として、通常回避できる攻撃が多い。
(別記事の恒常チャレンジで暗闇が使われているのもそのためでしょう)

前列02、04、07、08が通常攻撃(カウントあり)なので回避可能。(06の必中に注意)
回避すれば奥義ゲージ-1されずに済みます。

後列の02、05も通常回避が可能。
さきほど隊長技でも確認しました。
02、05は攻勢依存の攻撃。
04、06は精神依存の攻撃(奥義判定)。
(07以降は未調査)
後列が序盤に攻勢・攻撃与ダメ・致命を上げてくるのは、攻勢依存攻撃の威力を上げるためなのでしょう。

作戦としては遅延が有効です(対象はおもに後列)。
(前列に使うと敏捷3Tアップされます)
01後の攻撃で遅延無効されるので、まずこれに対処。二通りあります。

➀初手から遅延し続ける。
➁01の攻撃そのものを絶対回避する。

後者だと遅延無効バフ(アイコン)そのものが付かないので、攻略が安定します。
サポの成瀬実紀【大正浪漫】が初手固定しやすく便利。
前列に1体回避盾を置いておき、これに使います。

ほか、奥義チャージ停止(カウントが1以上あるときに使う)を組み合わせるのも良いです。

遅延と回避を組み合わせると★3メインのみでのクリアも可能。
(今となっては2ターンクリアも可能になってしまいましたが…)
by 海 (2020-11-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。