SSブログ

アイドル特効比較 [共闘戦]

共闘戦ではアイドルを限界突破させると攻撃与ダメージと奥義与ダメージにそれぞれ10%増加ボーナスが付きます。
しかし、アイドルは最近のガチャ産に比べるとそこまでステータスは高くないので、アイドル装備の場合と、最近のガチャ産装備でどれくらい差が出るのか調べてみました。

アイドルは夜見です。残念ながら覚醒までは手が廻っておりません。
20200122_222220.jpg

被験者は山城です。夜見補助でこんな感じ。
20200122_222402.jpg

ガチャ産装備は攻勢、精神共にトップクラスの美炎【私服’20】です。
御刀と護符は勿論同じで補助だけ美炎にしたらこんな感じ。
20200122_223023.jpg

Lv25以上の楔をブレイクさせてスタミナ6で計りました。

通常攻撃(夜見装備):6397
奥義(夜見装備):23115×2

通常攻撃(美炎装備):6471
奥義(美炎装備):23239×2

んー?
意外なことにアイドル装備より数値が伸びました。
間違えて何かバフデバフが入っていたかな? と思い3回計り直しても同じ結果でした。
試しに精神の値を他のキャラで合わせて奥義を計ってみました。

補助を舞衣【舞台】にし、精神を夜見補助と同じ1447に。
20200122_230711.jpg

奥義(舞衣装備):22831×2

ちゃんとアイドル特効の効果は出ていたみたいです。
夜見を精神全振りで覚醒させると、あと180は上げられる計算なのですが、補助だと+18で1465。
これで美炎装備の1475の時にどこまで迫れるのか、もしくは超えてくるのか、素材が集まったらもう一度試してみたいです。

アイドルによって各種ステータスにも差がありますので一概には言えないと思いますが
補助に装備した場合、特攻ボーナス+限界突破、完凸、覚醒させて、今どきのガチャ産キャラとどっこいどっこいという感じなのかもしれません。
コメント(3) 

コメント 3

ひよよよん

とりあえず、休憩中に簡単に実験しただけですが、等倍だとアイドル補助の方がダメージ出てるけど、4倍だと美炎補助の方が出るという逆転現象が起きてますね。
家帰ったらもう少しきちんと書きます。
by ひよよよん (2020-01-24 03:56) 

ひよよよん

いろいろ追加検証しようかと思ったけど、スレのダメ計算式見るとアイドル特効は等倍分しか乗ってないんですね。
ってことは実質2.5%増w
それじゃあ精神の差で逆転もしますね。

ちなみにウチは4凸持ってないので1凸可奈美(+6%)の覚醒マス全埋め状態で試しました。

アイドル可奈美
身体1007、精神1221
私服美炎
身体1145、精神1421
補助時のステ差
身体-14、精神-20
奥義ダメ
等倍+149
4倍-267

こんな感じでした。
by ひよよよん (2020-01-24 10:03) 

真っ黒

検証ありがとうございます。
4倍時に2B9Sが弱く見えるのと一緒の計算式ですね。
by 真っ黒 (2020-01-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。