SSブログ

十条姫和【イースター】 [十条姫和]

jujo-hiyori-Easter_thumb.png

奥義効果の「2ターンの間 奥義与ダメージを-(38/42)%、奥義被ダメージを+(38/42)%」は所持メイン少な目で貴重。
特に最近の凶禍は2ターン連続で大ダメージ奥義を撃ってくることが多いので有用です。

特性の奥義与ダメ+は初ですね。
奥義効果の「奥義被ダメージを+(38/42)%」の恩恵を本人は受けられないので、奥義前に発動させられると嬉しい。
斬には優秀な精神バフができる【柊篝】が居ますので、お互いの特性も噛み合いますし相性が良さそうです。
コメント(4) 

コメント 4

海

奥義被ダメ+の恩恵を受ける方法は厳密に言うと存在するので記してみます(要するに2ターン連続の奥義発動)。
奥義を撃ったあと、ゲージを+3する必要があるので、以下を組み合わせて+3に。(紫なしでも可能)

紫【鎌府高】の奥義ゲージ+2
美炎【ブライド】 、つぐみ【荒魂パーカー】 の奥義ゲージ+1
サポのチャージ量+1

与ダメ+は、類別メインでの扱いにかかわるところですね。一応今回で、奥義、特性ともに、3種づつになりました。
この大和平野さん(ぺったんから変わった?)、特性が発動すると奥義与ダメ+62%(限凸)になりますよね。強そう…。
by 海 (2020-04-04 15:15) 

真っ黒

類別メインは絶賛混乱中。
なんだかよく判らなくなってきた。

ページ名称よく判りましたね。
更新があるとちょくちょくお遊びで変えたりします。w
by 真っ黒 (2020-04-05 09:02) 

海

(やはり変わっておったか・・・)
アイコンが3種ある(別種バフ)ので、類別メインだと次のように分かれるのだと思います。

①属性与ダメ+:奥義    ❶属性与ダメ+:特性
呼吹【超】、暁【ドレス】   姫和【イースター】、可奈美【超】、ほか
②奥義与ダメ+:奥義    ❷奥義与ダメ+:特性
紫【ドレス】         姫和【イースター】
③攻撃与ダメ+:奥義    ❸攻撃与ダメ+:特性
紫【ドレス】         真希【特務】

属性与ダメが出た頃、どういうものかさっぱりわかりませんでしたが、今はイメージが付いています。
①は②③を含んだ上位互換。
②が精神、③が攻勢だとすると①が覚醒(暴走)。
そんな関係だと思っています。検証したわけではないですけど。

なので、このぺったんさんの特性は、覚醒・精神を付与する感じ。多分。

同じような状態にできるものとしては、可奈美【超】の特性「自身の人属性与ダメージを+15%」バフ状態に、紫【ドレス】奥義の「人属性の味方の…奥義与ダメージを+30%」バフを乗せると、奥義与ダメ45%になる、というものがあるくらいでしょうか。

ややこしいので本当かどうかわかりません。
by 海 (2020-04-05 13:48) 

海

①の下に「ほか」とあるのは、❶の下から続いているものです。
by 海 (2020-04-05 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。