SSブログ

RH・エストレア [御刀]

RHエストレア.jpg

少々判りづらいので解説を。

1回だけというのは、1回攻撃する(通常攻撃or奥義or反撃)まで、ということです。
奥義ゲージ+を受ければ何回でも発動します。
奥義与ダメ+50%が強力ですが、奥義ターンに活かすにはちょっとコツが要る感じです。
折神紫【鎌府高】、つぐみ【魔法少女】などをターン行動順最後に奥義を撃つようにして更に次ターンで奥義を撃てるように調整するとか。
奥義+系のサポートを無駄撃ちになってしまいますが奥義ゲージMAXの状態にかけるとか。
ちなみにチャージ量+では発動しません。
思っていたよりも、運用の難しい御刀です。
コメント(5) 

コメント 5

ひよよよん

コラボ可奈美とは相性良くありませんが、これ普通に回避で奥義+1する可奈美に持たせるとヤバイやつじゃないですかね?
by ひよよよん (2020-11-12 10:25) 

海

演武で今回の可奈美を相手にする場合、

1T目、放置(ゲージ8→5)
2T目、可奈美行動のあと、倒し切れず(ゲージ5→0)
3T目、奥義撃たれる(精神・精魂・奥義与ダメアップ、必中・ダメカ貫通・根性つき)

となるはず・・・(60%で)

回避でゲージアップの方が相性良さそうですが。
(何度でも使えるので)
by 海 (2020-11-12 15:55) 

真っ黒

特性のゲージ+をすっかり忘れてました
実用性を考えるとほぼ可奈美用?
by 真っ黒 (2020-11-12 20:54) 

海

栖羽もいますけど、可奈美とほか2人では実装数が天地ですし・・・
個人的にはつぐみを生かしたいですね。
敏捷0と集中もポイント。
by 海 (2020-11-12 22:20) 

ひよよよん

なのは可奈美を放置するなんてありえませんっ!

ってか、少し前までは初手ポポル→オート・オート解除→精神バフで美奈都ママンドカンだったんだけど、最近は下手に攻撃すると固くなったり中らなくなったりするのがいるので、手動が多くなった
by ひよよよん (2020-11-13 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。