SSブログ

播つぐみ【魔法少女】 [播つぐみ]

ban-tsugumi-mahou_thumb.png

■奥義
①敵全体に威力(240/260)のダメージ
②2ターンの間、斬属性の味方にダメージカット貫通 統率↑(集中+(52/60))を付与 さらに奥義ゲージを+1

定番の【奥義+1】が付いていて非常に優秀。
統率↑による集中+は属性限定とはいえ複数に掛けられるのは初です。
通常SP+25の編成がSP+69まで上がりました。(無凸、精神アップ無し)
2ターンとなっていますが、増えるのは奥義後の1ターン目だけ(1回だけ)なので注意。

■特性
◇隠密援助
①サポートを使用した場合に30%の確率で 3ターンの間、前列の味方の生命吸収率を+(36/44)% さらに1ターンの間、後列の味方の 斬属性与ダメージを+(34/36)%
この特性は属性問わずにかかりますが、斬属性与ダメ+は他の属性にかかっても意味はないです。

◇雨過天晴
①ターン終了時に60%の確率で 斬属性の味方のHPを(300/400)ポイント回復 さらに2ターンの間、後列の味方に 奮起(守勢+(336/384)、精神+(336/384))を付与
奮起は属性問わずに後列にかかります。

両特性のバフを最大限に生かす場合は前後どちらかの一列に全員揃えて並べましょう。

■総評
特性【雨過天晴】が非常に優秀。
60%は実感できる確率で【奮起】は何かと便利です。
回復効果もあり、斬属性はこれだけで他の回復要らずになれるくらいのポテンシャルを持ちます。
【隠密援助】は発動率は低めですが、与ダメ+は通常攻撃、奥義共に上げてくれます。
生命吸収率も高く、有利属性相手にすることがほとんどなので回復効果にも期待が持てます。
定番の【奥義+1】もあり、縁の下の力持ちどころか、斬属性の花形役です。


コメント(3) 

コメント 3

ひよよよん

ターン終了時に2Tってことは実質次のターンだけってことかな?
それでも奥義撃つ前に発動すればかなり脅威になる

奥義に統率付いてるから次ターンでのサポも困らないレベルで回復するから、共闘戦でほぼ確実に2Tに1回奥義撃てるようになる?
by ひよよよん (2020-11-12 11:17) 

真っ黒

早く共闘戦やりたいですねー
色々試したいこといっぱいです

ターン終わりだと奮起は1ターン無駄なんですよねー
何かに活かせるかな?
統率の効果がより強化されるかもくらい?
by 真っ黒 (2020-11-12 20:47) 

海

精神バフで統率がアップすることは多分ないかと思います。
属性与ダメを連携術変と組み合わせたらどうなるかは少し気になってますね。

新しいカードが出るたびに理想編成が変わっていくんですよね・・・
没案になってしまったものも数知れず?(悲しい)
細かい技が通用しにくくなりそうなのも少し寂しい・・・
by 海 (2020-11-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。