SSブログ

安桜美炎【Star Ocean】 [安桜美炎]

asakura-mihono-SO_thumb.png

■奥義
①敵1体に威力(520/560)のダメージ 3ターンの間、致命率を-(52/60)% さらに(90/100)%の確率で反撃封印を付与

3ターン奥義です。
致命率-は★4では初出です。
反撃封印も激レア枠です。

■特性
◇点滴穿石【癒】
①自身が攻撃で敵にダメージを与えた場合30%の確率で 自身のHPを最大HPの(16/20)%回復 さらに3ターンの間、必中を付与

確率は低めですが特性での【必中】は実はレア枠です。

◇ふたりのさがしもの
①自身の生命が最大値の30%以下になる度に1ターンの間 味方全体のHPを毎ターン(800/1000)ポイント回復 さらに回避率を+(54/62)%
※30%以下の範囲で変動した場合は発動しない

条件さえ満たせば何度でも発動するタイプ。

■特性+
◇六韜三略
①ターン終了時に10%の確率で 場の行動不能の味方をランダムで1体HP(90/100)%で復活

六韜三略(りくとうさんりゃく)は古代の兵法書だそうです。奥の手、極意の意。
確率かなり低めで出ればラッキー程度。

■総評

現在開催中の「常闇之凶牙顕現」では大活躍できる性能。
まるでこのために合わせて出されたような特効性能です。

全体的に見ると性能は控えめ。

奥義効果は今後の凶禍戦、高難度等では非常に役立ちそうです。
今のところオンリー性能です。

【ふたりのさがしもの】は何度でも発動するので高難度では保険代わりになります。
しかし、回避率も1ターンだけなのは少々物足りない。

【六韜三略】はそもそも無死がミッション設定されていることが多く
Lv80で虹珠宝珠凸できていれば行動不能になること自体が高難度くらいでしかありません。
行動不能が出た時点で苦戦中なのですが、確率も10%と頼りない。
せめて30%以上は欲しかった。正直、死にスキルに近い。

もはやタイプはあまり機能していませんが、これが「強撃型」?と言いたくはなりますね。
コメント(2) 

コメント 2

ひよよよん

何この回復特化のみほっちは、思った
確かに致命率減と反撃封印は今回の凶禍にマッチしますね
by ひよよよん (2021-01-31 21:50) 

海

ちなみに★3で致命率-を使えるのは夜見【舞台少女】。
by 海 (2021-02-03 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。