SSブログ

衛藤可奈美【ドレス’21】 [衛藤可奈美]

eto-kanami-dress21_thumb.png

■隊長技
①地属性の味方の奥義与ダメージを+(58/60)%
<デメリット>攻撃被ダメージを+(18/20)%

デメリット付きなので注意。

■奥義
①敵1体に2回威力(290/320)のダメージ さらに全ての強化効果を解除
②3ターンの間、地属性の味方の回避率を+(66/74)% さらに精神を+(360/408)

効果②が持続ターン長く優秀。

■特性
◇晴好雨奇【活性】
①自身が敵の攻撃を回避する度に60%の確率で 自身の奥義ゲージを+1 さらにHPを(400/500)ポイント回復
◇水面の花園
①自身が敵からダメージを受ける度に40%の確率で 3ターンの間、自身の地属性与ダメージを+(23/25)% さらに敏捷を+(32/40)、全ての状態異常を解除

■特性+
◇クリムゾン・スカイ
①ターン開始時に自身の生命が最大値の50%以上の場合 1ターンの間、(95/100)%の確率で自身が反撃を行う さらに回避率↑が付与されている場合 (90/100)%の確率で敵を挑発する

特性の確率をより高めるには開放させたほうがいいです。

■総評

被ダメ時の特性もありますが、やはり回避してこその性能でしょう。
故に「晴好雨奇【活性】」「水面の花園」の回復と与ダメ+は逆の方が良かったような・・・。

演武向けでしょうか。
隊長技のデメリットに関しては回避編成にすれば問題ないでしょう。
「沙耶香」と組ませて「沙耶香【戦乙女】」サポートあたりを初手で使われると厄介そうです。
早々に奥義を撃たれて、延々と回避と精神高い状態を維持されかねないです。
特性+が開放されていると更に厄介。
と思って自分で組んでみたのですが、あまり活かせなかった。
特性よりもサポートの方があとから発動するので1ターン目からは挑発できないのを失念・・・。
初手にSP40使ってしまうとあとが続かないのも地味に痛い。
うまくハマればその通りになるのですが、相手の妨害があることも考えると厳しかった・・・。

回避が有効な高難度で活躍できます。
回避効果が3ターンと長いので奥義だけで回避率↑の状態を維持させるのも難しくはありません。
【地】属性では奥義で回避を全体にバフれるのは初。

【地】属性では奥義で全体に精神+をバフれるのも初になります。
コメント(2) 

コメント 2

ひよよよん

共闘戦基準だとゲージ+1って蛇足なんですよね
たまに、それを期待して組む時もありますがw

奥義与ダメ↑+攻撃被ダメ↑ってXmas一席さんと同じなんですね
出番がないから気付かんかった


愚痴
運営にとってはやっぱり可奈美はアタッカーではないんですよね
もう少し精神をですね・・・
まるで可奈美が馬k
おっと誰か来たようだ


まぁ、それでも最高値ではあるんですけどね
沙耶香ちゃんも物理とはいえぶっ壊れ来たので可奈美もお願いします
いっそのこと反撃特化とかにしません?w
by ひよよよん (2021-03-21 23:47) 

ジェムカン薫使い

隊長技は制服真希や勇者ふっきーも同じですね。

奥義威力もなかなかなのですが、さすがに地属性の中では霞んでしまう。
しかし精神バッファーとしても使える。
共闘戦でも上位陣が採用してた。
地属性の場合、紫つぐみがいないので(★3私服つぐみは使いづらい)、このあたりが来るとガラッと変わる可能性がありますね。
by ジェムカン薫使い (2021-03-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。