SSブログ

七之里呼吹【警察官】 [七之里呼吹]

shichinosato-kofuki-police_thumb.png

■奥義
①敵単体に4回威力(130/150)のダメージ さらに2ターンの間、(70/80)%の確率で 最大HPの(14/16)%のダメージの出血を付与
②3ターンの間、自身にダメージカット貫通を付与

出血付与は激レア枠。
糸見沙耶香【新撰組】以来ではないでしょうか。
演武の【ターン根性】潰しなどで有用です。

■特性
◇威喜揚々【剛断】
①自身が攻撃で敵にダメージを与えた場合 30%の確率で自身の奥義ゲージを+1 さらに2ターンの間 自身の攻撃与ダメージを+(26/30)%

◇街のお巡りさん
①ターン開始時に自身の生命が最大値の30%未満の場合 敵全体に(90/100)%の確率で1ターンの間、反撃封印を付与 さらに1ターンの間、自身の致命率を+(64/72)%

特性での反撃封印は初。
ピンチになった後のターンで発動なのでHP管理には注意。
効果も1ターンのみなので、ピンチでの反撃死保険という感じ。

■特性+
◇荒魂ちゃんが恋しいぜ…
①(55/60)%の確率で自身が反撃を行う 反撃命中時、2ターンの間 自身の奥義ゲージのチャージ量を+1 さらに闘気↑(攻勢+(312/360))を付与

応竜(①自身が敵にダメージを与える度に40%の確率で 2ターンの間、自身に精魂↑(精神+360)を付与 さらに60%の確率で自身が反撃を行う)を装備している場合、

20210404.jpg

反撃バフが別にかかります。
確率取るには分母が少ないですが、この状態ですと40/40で反撃しました。
相乗効果で確率が120%になっているか、それぞれ60%ずつの判定をされているのだと思います。
2回反撃というのはありませんでしたが。

闘気↑は
603:バフ無し
745:闘気↑(攻勢+360)
753:サポート(攻勢+600)
と+500後半くらいは上がります。精神値によっては+600越えてくるかもしれません。

■総評

特性+が開放されることで真価を発揮するタイプ。
通常攻撃が特性全て乗ることで超強力になります。
『街のお巡りさん』は発動をわざわざ狙うことは無いと思いますが、致命アップはサポートで代用しやすいです。
被弾次第という面もありますが、特性+が開放されていると奥義ゲージも盛り盛り溜まるのでふっきーらしい暴れっぷりを発揮してくれます。
コメント(1) 

コメント 1

ジェムカン薫使い

人+呼吹・・・を見たとき今回はこれだなーと思いました。
詳細ページにはやきもきしましたがw

アタッカー貧弱な人属性にあって数段抜けてますね。
共闘戦では断トツの第一候補でしょう。(ポンポン追加されなければ…)
すり抜け2回続いた時は困りましたが、そのあと来てくれました。(実はまだ使ってない)
姫和も欲しいけど、とりあえず満足ですw
サマー岩倉さんも先月手に入れたし(奮起枠の価値は下がったけど)、これで人パも戦えそうw

紛らわしいですが単体4回奥義は初。
出血付与はランダムだとありましたが久しぶりですね。
攻与ダメ+が地味に光る。
闘気↑は精神2400で+600に届くんじゃないかと。

反撃持ちに賀正筆持たせた時でも2回は反撃しなかったですね。
でも反撃しないこともあった気が・・・
応竜持たせるとほぼ確実に反撃ということですか・・・
by ジェムカン薫使い (2021-04-04 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。