新多弘名【警察官】 [新多弘名]
■隊長技
①突属性の味方の奥義与ダメージを+(48/50)%
【突】属性の奥義与ダメ+でトップクラスの数値は
数値的には1凸することで衛藤可奈美【私服】、柊篝【勇者Ⅱ】と同率1位です。
■奥義
①敵1体に威力(540/580)のダメージ さらに全ての強化効果を解除し3ターンの間 ランダムな能力値が減少
3ターン奥義。
3ターンなら強化解除必須の凶禍降臨でもサポートの枚数が減らせます。
■特性
◇セ・デタンドル【秘剣】
①自身が攻撃で敵にダメージを与えた場合40%の確率で 自身のHPを最大HPの(14/18)%回復 さらに奥義ゲージを+1
弘名は3ターンでも奥義+持ちというのが強みになるのでしょうか。
◇クーモーテル
①ターン開始時に自身の奥義ゲージが最大値の場合 1ターンの間、自身に必中を付与 さらに精魂↑(精神+(384/432))を付与
奥義を撃つ際には自動的に精魂↑が付与されるので威力が高まります。
特性の後にサポートが発動するので、演武では強化解除に注意。
■特性+
◇明鏡止水【堅守】
①ターン開始時に自身の生命が最大値の50%以上の場合 1ターンの間、自身の攻撃与ダメージを-(46/50)% 攻撃被ダメージを-(46/50)%さらに自身に精神↑が 付与されている場合全ての弱体効果を解除
開放されている状態ですと必ず1ターン目には攻与ダメ-を享受しなければなりません。
特性の後にサポート発動するのでどうやっても1ターン目には精神アップができません。
精神アップさえされていれば自分で弱体化して、自分で弱体解除するというなんとも非効率的な・・・。
攻撃被ダメ-は隊長技とも相乗しますので古波蔵エレン【水着’20】(攻撃被ダメージを-(40/42)%)隊長の場合、
ダメージを激減させることができます。
■総評
特性+の評価に戸惑いますね。
人によっては開放されると弱体化したと思うかもしれません。
精神は様々な方法で上げることができるので、条件は厳しいものではないせいか得られる効果もそれほど大したものではないのが評価に迷ってしまいます。
水口レイピアの最終回生に挑む際のキャラなら【斬】よりはこちらの方が有利なのですが。
むしろそのためのキャラと言えなくもない適正性能です。
2021-04-03 22:19
コメント(2)
弘名があまり掘り下げられてないのも戸惑いの原因かな?
(そういえばまだキャラエピ見てない)
守りの徹して奥義で反撃するキャラなんですかね
実際奥義の回転も早いし、ステ振りで攻勢低っっとも思ったので与ダメ↓は誤差ですよね
運が良ければ2ターンで必中精魂付きで奥義撃ってくるので、演舞の回避パ相手で活躍しそう
by ひよよよん (2021-04-04 00:29)
隊長技は篝【勇者Ⅱ】がおられます。
共闘戦ではさすがに厳しそう。
それ以外で使うとなると、与ダメ↓はそこそこ響いてくるんじゃないですかね?
自身にデバフは、私が密かに欲しいと思ってたものです。
(1年目勇者も使えたりしますが)
もっというと、味方の守勢を下げる代わりに攻勢を大幅アップするとかそういうの。
色々戦略の幅が広がると思うんですよねー
今だと具体的には、
早苗【Xmas'20】奥義でのバフが使える
レナ・ランフォードでゲージ+が出来る
ターン開始時に味方に精神バフかけるメイン、あるいは御刀が今後出てくれば少し変わるのかもしれません。
(処理の順序がどうだったか…)
精神バフであらゆる弱体化を解除できるのは優秀だと思います。
by ジェムカン薫使い (2021-04-04 10:52)