SSブログ

十条姫和【警察官】 [十条姫和]

jujo-hiyori-police_thumb.png

■奥義
①敵1体に2回威力(275/305)のダメージ (90/100)%の確率で2ターンの間、奥義封印を付与
②自身に敏捷↑が付与されている場合 3ターンの間、覚醒(攻勢+(312/360)、精神+(312/360))を付与

3ターン奥義でこの威力。
条件付きですが奥義で【覚醒】は初になります。
美炎の専売特許だった【覚醒】持ちの2人目は姫和になりました。

特性
◇破竹之勢【迅】
①自身が攻撃で敵にダメージを与えた場合 50%の確率で3ターンの間、自身の敏捷を+(68/76) さらに1回の絶対回避を付与

特性で【絶対回避】も初です。

◇連携の神髄【斬】
①連携起点時、100%の確率で斬属性の 連携参加メンバーの突属性の敵への連携ダメージを増加
②連携参加時、100%の確率で自身の 突属性の敵への連携ダメージを増加

特性+
◇母さんの味
①自身が敵から状態異常を付与される度に70%の確率で 自身に付与された全ての状態異常を解除 さらに3ターンの間、自身の奥義与ダメージを+(28/32)%

状態異常を受けた時、なので注意。
高確率なので演武で【凍結】【麻痺】などを受けた時、自身で即解除できるのは強み。
敵の行動パターン次第では共闘戦、凶禍降臨などでも活躍するでしょう。

■総評

絶対回避は演武でサポートも避けます。
更に特性+が開放されてると演武で全員行動不能というパターンをかなり無くしてくれます。
演武適正高いです。

神髄持ち、2段奥義、覚醒、奥義与ダメアップ、と非常に攻撃力の高いキャラでもあります。
共闘戦で使ってくださいと言わんばかりの性能。

余談ですが・・・
【斬】属性はこれで強力な単体3ターン奥義持ちが3人に。
【斬】属性での共闘戦も面白いことになりそうです。
3ターン奥義3人+誰になるのか。
それともまったく異なる4人を持ってくるのか。
前回の【斬】スタメンは、ミルヤ【ハロウィン】、篝、呼吹【荒魂パーカー】、結芽【戦乙女】が主流でした。
コメント(5) 

コメント 5

ひよよよん

隊長技の奥義与ダメ↑は誤差の範囲になりつつあるから、共闘戦はミルヤさんが抜けるのかな?

Xmas→振袖と同月ではなかったけどセットだったから、今回も斬ママン来るのかな?

ところで、何故キラキラしてるんですかね?w
by ひよよよん (2021-04-04 00:49) 

真っ黒

ひよよんを光らせるのは当たり前ですよ。

とりあえず1人ずつ狙うかなと思っていたら速攻キラキラしちゃったんですよね。
これはもう5位になった悔しさから推し変しろというメッセージなのか・・・。
by 真っ黒 (2021-04-04 08:46) 

ジェムカン薫使い

斬パは3ターン奥義じゃない方がいいか・・・と最初に思い、
いや3ターン勢もありか・・・と思いなおし、
結局まとまりませんね。
(弘名は実質2ターン奥義なので別枠かなと思ってます)

いなくてもいけそうな気がするけど、上位勢は確実に使いそうな絶妙な性能に見えます。
インフレの波にすぐ飲まれそうではある。
あと奥義封印がどう出るか。

うちの部隊はレールガン居ないのが痛いですね。(戦乙女は取りにいけるけど)
ガチャ期間長めなのが救いです・・・。
ちゃんと投票しておいたので来てくれるはず。

ひよよん実装数が多い割にパッとしない印象。
恒常のファンタジーが一番有能な気が・・・。
by ジェムカン薫使い (2021-04-04 22:55) 

ひよよよん

禊ちぃ姉の4凸が解放されたら全員3T奥義5回(弘名だけ7回?)とかになりそう

なんとなく斬眺めてたら、ハロウィンみほっちの奥義ターン数が抜けてますね
by ひよよよん (2021-04-05 02:26) 

真っ黒

(コッソリナオシマシタ)
by 真っ黒 (2021-04-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。