SSブログ

稲河暁【祭祀礼装・禊】 [稲河暁]

inagon-saishireisoumisogi_thumb.png

■隊長技
①美濃関学院の味方の攻撃与ダメージを+(38/40)%
②長船女学園の味方の奥義与ダメージを+(38/40)%

2学舎への隊長技は初。
使いやすいかと言われると微妙。

■奥義
①最大4体の敵にそれぞれ威力(310/330)のダメージ
②3ターンの間、人属性の味方の 攻撃与ダメージを+(34/38)% さらに闘気↑(攻勢+(384/432))を付与

■特性
◇胆勇無双
①自身が敵を1体でも倒したとき4ターンの間 自身に憤怒(攻勢+(496/552)、致命率+(92/100)% 守勢-(190/210)、身体-(190/210))を付与 さらに発動確率(95/100)%の二段斬を付与

【憤怒】は初。
連携途中でも倒したカウントはされます。
倒さないと発動しないので高難度では死にスキルです。

◇かかってきやがれ!
①自身が攻撃で敵にダメージを与えた場合 50%の確率で 2ターンの間、100%の確率で敵を挑発し さらに(55/60)%の確率で自身が反撃を行う

サポートを受けるか、特性+が開放されていないと挑発がネックになることも。

■特性+
◇逆境上等!
①自身の生命が最大値の30%以下になったとき 2ターンの間、自身と現在HPの値が一番低い他の 味方1体にHP(1/4)%で耐える根性を付与 さらに生命吸収率を+(24/32)%

ターン根性なので、発動すれば吸収付与もあり立て直せる可能性も。

■総評

正直言ってちょっと使いづらい。
せめて【胆勇無双】がダメージを与えた場合とかならまだ評価は上がったのですが。
演武用、ランイベ用でしょうか。雑魚戦殲滅力は高いと思います。

通常攻撃特化。しかしスロースターター。
奥義後に⇒攻撃与ダメージ+、闘気↑
敵を倒したら⇒憤怒、二段斬
自力で奥義加速もないのでサポートを受けないとなかなか本領発揮しにくい。

【挑発】は他の方からのサポートや、特性+が開放されていないと死にやすい。
ちなみに【挑発】は隊列上から優先。
上に金ロッド持ちや挑発持ちが居ればそちらが先にターゲットを集めます。

演武での【胆勇無双】は【かかってきやがれ!】と組み合わさるとなかなかに脅威。
挑発&反撃&致命&2段斬なので、きちんとサポートしてあげれば連携してこないNPCに対してはこれだけでも殲滅可能。
特性+が開放されていれば単騎で置いて低戦闘力の罠にも・・・。

弘名【祭祀礼装・禊】は隊長技、奥義、特性どれも有用で非常に戦闘力の高い性能だっただけに、だいぶ見劣りしてしまいます。
個人的には残念な性能でした。
コメント(3) 

コメント 3

ひよよよん

隊長技が学舎なのに奥義で付与されるのが人属性というちぐはぐさ
そもそも今月の新規が美濃関2人長船2人(と綾小路1人)
取って付けたような隊長技なのがなぁ
ただ、夜見以外の禊は全員恩恵には与れる
by ひよよよん (2021-05-12 09:38) 

海

特性+は何度でも発動するタイプだと思うので、高難度でも使えるとは思う。
まぁ完全に演武仕様ですけど。霊亀とは相性良さそう。

夜見以外の禊というところがちょっとした謎ですね…。
by 海 (2021-05-17 19:11) 

ひよよよん

すんません
人属性が抜けました>夜見以外の禊
by ひよよよん (2021-05-17 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。