SSブログ

衛藤可奈美【Another】 [衛藤可奈美]

eto-kanami-Another_thumb.png

■奥義
①敵1体に威力(660/700)のダメージ
②弱体効果が付与されている敵に(120/130)%の確率で 2ターンの間、奥義封印を付与
※この奥義によるダメージは無属性になる

ダメージが無属性になるのは初。
効果②は敵全体にかかります。

奥義の威力を測定してみました。
精神の値を同じにした姫和【ファンタジー】と比較します。
可奈美【Another】は限凸無しです。

姫和奥義(威力600)(バフ無し)
姫和ファンタジー.jpg

可奈美奥義(威力660)+気炎
可奈美特性気炎.jpg

可奈美奥義(威力660)+気炎+夜叉眼
可奈美特性気炎夜叉.jpg

特性2つが乗ってやっと姫和の奥義に追いつきそうという感じ。
限界突破をすれば、特性次第で4凸限界突破の無い【人】属性キャラより威力は高くなるでしょう。

ちなみに【属性被ダメ+】【属性与ダメ+】の効果は乗りません。
隊長技の【人属性の味方の奥義与ダメージ+】はちゃんと乗ります。

■特性
◇夜叉眼
①自身が攻撃で敵にダメージを与えた場合30%の確率で 3ターンの間、自身の6つのパラメータが上昇 攻勢+(336/384)、守勢+(336/384)、身体+(336/384) 精神+(336/384)、敏捷+(32/40)、集中+(36/44)

6つのステータス全てが上がります。

◇羅刹構
①ターン開始時に自身の生命が最大値の50%以上の場合 1ターンの間、自身に気炎(身体・精神:+(312/360))を付与 さらに攻撃被ダメージを-(46/50)% 奥義ゲージのチャージ量を+1

【気炎】は初。
生命50%以上は維持しやすいです。

■特性+
◇金剛威
①バトル開始時に自身に解除不可の無敵貫通、必中を付与 さらにバトル開始時から3ターンの間 敵全体に畏怖(攻勢-(240/280)、精神-(240/280))を付与

戦闘開始早々、【畏怖】を撒けるのは高難度では序盤を安定させるのに有効です。
演武でも大きく相手の戦力を削げます。
自力で3ターン目には奥義を撃てるので、精神ダウンの恩恵も受け奥義威力を伸ばせます。

■総評

現環境の運用ですとやはり演武でしょうか。
2ターン目に速攻奥義を撃ってくるパターンも増えていますので、特性+が開放されていれば初手から【畏怖】を撒けるのは心強いです。
奥義の威力が高いのは属性優位が取れなくなる分を調整した感じでしょうか。
苦手属性が混ざっている混成編成にも保険が効きます。
逆に言えば、有利属性で挑んだのに可奈美【Another】が居るだけで安定した高ダメージ奥義が飛んでくるので脅威です。
弱体化されてると奥義封印までされるのでかなり厄介。

【夜叉眼】をどれだけ持続させることができるかでも大きく戦力が変わります。
一度発動してしまえば3ターン持つので確率的にもほぼほぼ維持できるのですが。

強いことは強い。でも今一歩使いどころに悩むのは美炎【Another】と似てますね。
【Another】は癖のある性能が多そうです。


コメント(6) 

コメント 6

ひよよよん

むしゃくしゃしてやりました
後悔はしてません(救援参照)

ところで、キャラエピは続くの?
by ひよよよん (2021-05-19 03:09) 

真っ黒

次のイベント特攻になるらしいから無駄にはならない!

anotherエピソードは美炎の時といい未完な感じですね。
anotherだから敢えて結末は語らずなのでしょうか。
by 真っ黒 (2021-05-19 07:05) 

海

ついに黒姉を卒業かぁ・・・
美炎もですが演武用ですね(あと高難度)。
by 海 (2021-05-19 12:25) 

ひよよよん

折角なので可奈美人パで演舞オートしてるけど、折神天パに勝てないorz
完凸壊禊Sには当たってない
by ひよよよん (2021-05-22 00:06) 

ひよよよん

Another可奈美の属性が地になってます
by ひよよよん (2021-05-25 10:29) 

真っ黒

ありがとうございます
次回更新時に直しますね
by 真っ黒 (2021-05-28 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。