SSブログ

第14回共闘戦 感想戦 [共闘戦]

感想戦です。



【楔地】編成TOP 649970
202106楔人編成.jpg
天之尾 / ジェスチャーロッド白 / RHエストレア / 佐天バット


【楔壊】【突】編成TOP 654786
202106楔突編成.jpg
佐天バット / 応竜 / BDホーネット / 応竜


楔人【天】編成TOP 1027726
202106楔天編成.jpg
北谷菜切 / ジェスチャーロッド白 / 白虎 / 佐天バット


【強襲地】編成TOP 938529
202106sanagitop.jpg
天之尾 / ジェスチャーロッド白 / RHエストレア / 佐天バット


【楔地】属性考察

予想通りの編成になったかな。
姫和【ファンタジー】と岩倉【サマードレス】のコンビは強力ですね。
岩倉さんを篝【Xmas'20】とかに変えてやってみたりもしましたが、回復が無いと辛いのと、やはり【奮起】が強力でした。
スコアは弘名の連続奥義がどこまで継続するか次第でしょうか。
呼吹のジェスチャーロッド白による多段斬も貢献していました。


【楔壊】【突】編成考察

久しぶりの【突】編成で楽しかったです。
呼吹【禊】を前々から使ってみたかったのですが、やはり多段斬は強かった。
スコアは呼吹の多段斬がどれくらい出るか。
結芽のBDホーネットによる2段斬、2本目応竜による沙耶香の反撃も貢献していました。


楔人【天】編成考察

呼吹【ブライド’21】にすべてを持って行かれました。
少しずつインフレしていましたが、ここまでぶっ飛んだ強キャラは美炎【禊】以来の衝撃です。
ミルヤの全体反撃付与も強力でしたが、ミルヤと舞衣によるバフ祭りもすごかったですね。
敏捷(舞衣)
精神(舞衣)
闘気(舞衣)
凛々(ミルヤ)
反撃(ミルヤ)
攻勢(ミルヤ)
攻撃与ダメ(ミルヤ)
精魂(ミルヤ)
統率(ミルヤ)
奮起(ミルヤ)
チャージ量+(ミルヤ)
最大でこれくらいかかり、条件も厳しくないです。(舞衣のHPが30%以下になることは無いため奥義与ダメは割愛)
バフが被るサポートは外されたため【サクラ&可奈美】や暴走が久々に採用されました。
SPにも余裕があり、サポートもガンガン廻せて非常に楽しかったです。


【強襲地】編成考察

楔と変わらない構成ですね。
10ターン目に煮え湯を飲んだ方も多いのでは。
スコアはやはり弘名の連続奥義次第でしょうか。


【総評感想】

7ターンのスコアを10ターンで抜けないというのは初だと思います。
呼吹【ブライド’21】無双でしたね。
早々に【強襲】では抜けないのが判ってしまい後半は盛り下がってしまった感があります。

総合TOPの方は任務別4種の内3種TOPとグランドスラム一歩手前でした。
素晴らしいです。

次回があるなら、随分やってない【斬】をやりたいです。
【斬】十条姫和【警察官】
【斬】古波蔵エレン【警察官】
【斬】安桜美炎【リゾートワンピース】
【斬】瀬戸内智恵【祭祀礼装・禊】
【斬】木寅ミルヤ【ハロウィン’19】
【斬】七之里呼吹【荒魂パーカー】
【斬】燕結芽【超電磁砲】
【斬】燕結芽【戦乙女】
【斬】播つぐみ【魔法少女】
【斬】柊篝
【斬】柊篝【鎌府高体操着】
【斬】新多弘名
候補としてはこんなところでしょうか。
新顔も多いです。
【壊】もやりたいですね。
前回はみんな仲良く同率1位でしたし。
面子が入れ替わるほどのキャラが出ていないですが。

後半はちょっとテンション落ちましたが、久々の共闘戦で楽しかったです。
コメント(2) 

コメント 2

ひよよよん

共闘戦お疲れ様でした

今回は正直言って興醒めでした
嫁ふっきーの性能見た瞬間終わったな、と

強襲待たずにイベ終了感
敗戦処理をしてる気がしてモチベ保てませんでした

最後の共闘戦のつもりで臨んでただけに尚更残念でならない
by ひよよよん (2021-06-17 02:12) 

ジェムカン薫使い

お疲れ様でした。
どれも残念な結果に終わりました。
まぁ、いつものことなんですけど不完全燃焼です。
4期TOP10 維持してたんですけど。

以前よりは時間とれなくなりました。
追い込みするしか能がないんですが、全部失敗した。
開催すると聞いてなかったので禊弘名用意してませんでした。
まさかの天決着でしたけど。

禊弘名実装前だったら・・・嫁ふき実装されなければ・・・
TOP狙いやすかったんじゃないかなと思ったり。
(あと歯が痛いのが地味に効いてた。つらい…)

途中で気付いたんですけど、禊清香の奥義レベルが5になってました。
1月のクサビ戦とかコラボサポなしとか、それで頑張ってたっぽい。
by ジェムカン薫使い (2021-06-18 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。