SSブログ

衛藤可奈美【とじとも】総評 [衛藤可奈美]

とじともの衛藤可奈美について。(私個人の見解です)

【巫女の務め】
初期の最強キャラ。
リセマラするなら最推しでした。
巫女可奈美さえ居れば他は要らないとまで言わしめた強キャラ。

【勇者】
初コラボキャラ。
ゆゆゆから始めた私の初★4可奈美だったりします。
2ターン無敵は演武や凶禍でお世話になりました。

【Xmas18】
奥義による全体絶対回避、【夏服21】が来るまで唯一無二の超レア奥義。
高難度でこのキャラのあるなしで難易度が段違いでした。
助けられた人も多いのでは。

【祭祀礼装・禊】
祭祀礼装・禊シリーズの初実装キャラ。
隊長技、奥義、特性、どれもが優秀で長らく強キャラの立ち位置でした。
初期の禊だったため、特性が4限凸開放されても2つ止まりなのが残念。

【倫敦】
恒常キャラながら優秀な性能で、共闘戦、高難度と長らく活躍しました。

【電磁】
知名度では抜群の超電磁砲コラボキャラ。
人属性では最高峰の奥義与ダメ+(隊長技)。
単体奥義も強力。

【戦乙女】
人気投票の激戦を勝ち抜いたご褒美実装キャラ。
高難度に有利な性能。
この頃の突は非常にラインナップが優秀でしたが、共闘戦で一角を担いました。

【ドレス21】
【地】属性の最強レギュラー枠。

【Another】
オンリーワンの無属性奥義。
演武適正が高かったです。


アニメ版主人公というだけあって、実装数も多く活躍の機会も多かったです。
初期の頃から安定して使えるキャラが多く、外れが少ない。
回避系のキャラで、高難度から通常クエストまで汎用性も高かったです。
ぶっ壊れと言われるほどのキャラは居ませんでしたが、かなり優遇されていたキャラでしょう。

ユニーク御刀の【千鳥】は実装も早く、後期の優秀な★4有償御刀にも負けず劣らずの性能でしたので長らくお世話になりました。

残念な点でいえば、後期のキャラにもかかわらず【魔法少女】は唯一のガッカリ性能でした。
【夏服21】も性能自体は優秀ですが活躍させる機会がなかったのが残念。

★4メイン総数は堂々の単独2位、21枚。
人気投票でも連続2位でしたね。(1位が強すぎたという見解も)
コメント(3) 

コメント 3

大和平野

強いのは強いんですけど、その一方で実装時点でもちょっと微妙な性能もそこそこあった印象も
一番分かりやすいのは太正浪漫辺りでしょうか
by 大和平野 (2021-08-21 22:02) 

ひよよよん

ソシャゲ自体初めてでリセマラもよく分からず始めたので、初期☆4は巫女可奈美と勇者可奈美w
はい、どちらか1人しか出せませんねorz
まぁ、可奈美好きで始めたので後悔はないんですけどね

イラストで一番好きなのは戦乙女
iPadのホーム壁紙にしてます
次点は困り顔の夏服'20w

以前も愚痴りましたが、アタッカーとして強い可奈美がもう少し欲しかった
ドレス'21は(後の先っぽい)回避からの反撃もあり、最後に活躍出来たので満足

余談
Anotherはメインとサポでシナジー効果が欲しかった
何故どっちもチャージ量+やねん
by ひよよよん (2021-08-23 03:23) 

海

【祭祀礼装・禊】
個人的にはこれですね。
とじとも初の完凸キャラ。そして初期4強の一角。
当時は色々わからなかったので、パネル揃う直前に普通の(パネルじゃない方)を回したことがあった気がします。
PU4枚のなかで来たのはこれだけでしたが、汎用性抜群で長く活躍してくれました。

そのあと完凸したのがXmasとVRS。
ただ、この頃になると特別感はなかったです。
完凸2枚目まで半年。禊の印象が強い一因かも。

そのあとが電磁。
共闘戦ではたぶん8回奥義撃たせました。
あのあと共闘戦無くなったので、出番も一気に減ってしまったのが残念。

印象は禊が一番で、あとは電磁・倫敦といった感じ。
倫敦は来るのに1年近くかかったのが思い出深い。(共闘戦でも出番あったし)
限凸が一番進んでいるのが最新の夏服2凸。(しかし出番は・・・)

可奈美といえば★3メインの手持ちが2属性しかありません。(残りはコラボなので)
復刻ばかりでしたし、活躍したという印象もほとんどありません。
他属性のがあれば・・・と思ったこともありました。
by 海 (2021-09-05 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。