SSブログ

柳瀬舞衣【とじとも】総評 [柳瀬舞衣]

とじともの柳瀬舞衣について。(私個人の見解です)

【勇者】
初コラボ。
私が取り逃した★4の1人だったりもします。
Tank性能が非常に高く、絶好調時の演武では無双状態でした。

【チアガール】
奥義モーションがwwwww

【ドレス】
Boomで大激論になったキャラです。(過去ログ
『使える派』と『使えない派』で真っ二つでした。
結局は優秀だったのではないでしょうか。

【舞台少女】
まだまだ【人】属性が貴重な時代での【攻撃+回復+ダメカ】は頼りになりました。

【祭祀礼装・禊】
【地】属性での最強レギュラー枠として最後まで活躍。
【単体奥義】【奮起】【回復】【限界突破4回】と特別なキャラ【祭祀礼装・禊】に相応しい強力なキャラでした。
奥義モーションで唯一【鞘】が確認でき、非常にかっこいいです。

【マーチング】
恒常キャラの中では優秀な性能。
恒常縛りプレイでのキーパーソン。

【振袖’21】
【天】属性の最強レギュラー枠。
SPは盛り盛り回復するし、HP回復できるし、バフはいっぱいだしで超優秀キャラです。

【Star Ocean】
【突】属性の最強レギュラー枠。
こちらも優秀なキャラです。
バフデバフにHP回復、【奮起】【神髄連携】と盛りだくさん。


回復、バフ系のキャラでした。終盤の性能は一気に盛られた感。
惜しむらくは【ブライド21】が必要なほどのクエストが無かったことでしょうか。

高難度で活躍する性能なのですが、集中+系の御刀になかなか恵まれないのが辛かったです。
ユニーク御刀【孫六兼元】でマシになりましたが、御刀技がメイン奥義や特性のリジェネと被るのはいただけなかった。
優秀な★4有償御刀に押されて【孫六兼元】も使う機会が減ってしまいました。

★4メイン総数は13枚。
多くもなく少なくもなく、全体で見ると真ん中くらいです。
人気の割には少なかったかな? という印象。
コメント(4) 

コメント 4

傷んだ赤色

ドレスに激論なんてあったんですね
初めて手に入れた星4の全体回復奥義持ちだったので個人的には大活躍でした。サポの各種バフ・デバフをあまりよく理解してなかったり、そもそも揃ってもいない状況だと単純で使いやすかったと思います。
by 傷んだ赤色 (2021-08-19 16:40) 

真っ黒

私個人的にも優秀だったと思います。
優秀派としてレスした記憶があります。
荒らしみたいなのも居ますが、今読み返しても興味深いです。
なんだかんだでとじともが一番盛り上がっていた時期じゃないですかね。
by 真っ黒 (2021-08-19 20:44) 

大和平野

当時は回復がそこまで重要ではなくで、回復オンリーの舞衣よりも攻撃も出来る清香や智恵の方が優秀じゃないかって流れでしたっけ?
うろ覚えですけど、評価が割れていた記憶はあります
by 大和平野 (2021-08-21 22:05) 

ひよよよん

ドレスは天属性の回復役で重宝した記憶が・・・
暫く回復役いなかったから

コメント欄には参加してなかったけど、掲示板の方にも少し飛び火してたような気がする(それで知ったような?)

イラストで好きなのは凛々しい禊とエロバニーw
何気にコラボのイラストが恵まれてたような気がする

P.S.
勇者は復刻時に取りました
by ひよよよん (2021-08-23 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。