SSブログ

十条姫和【とじとも】総評 [十条姫和]

とじともの十条姫和について。(私個人の見解です)

【水着18】
初期の強キャラ。
3ターン全体奥義が絶対正義の時代。
モーションがかっこいい。

【祭祀礼装・禊】
祭祀礼装・禊シリーズの中では正直ハズレ枠でした。

【ファンタジー】
超優秀恒常キャラ。
【人】属性での共闘戦では最後までレギュラーでした。

【魔法科高校】
共闘戦では一角を担いました。

【警察官】
火力は【斬】の中でトップクラスでしょう。
【斬】属性の最強レギュラー枠です。

【Another】
唯一無二の2ターン奥義。


アニメ版のヒロイン枠でしたが、正直不遇だった・・・。
弱いわけではないけど強くもない。
そんなキャラが多かった気がします。
一番活躍したのは恒常枠の【ファンタジー】でした。
【水着18】にも長らく活躍してもらいましたが。

ユニーク御刀の【小烏丸】は実装が早かったこともあり長期に活躍。
後半の優秀な★4有償御刀にも負けず劣らずでした。

★4メイン総数は単独3位の19枚。
数が多く出た割にはそこまで光ったキャラが居なかったかな、という印象です。
コメント(2) 

コメント 2

大和平野

特化型が強い傾向にあるこのゲームで、姫和といえばこれ、といった要素が特になかったのがやや不遇に感じる原因なのでしょうかね
by 大和平野 (2021-08-21 22:09) 

ひよよよん

水壁という単語が爆単したときは噴いた
パネルでしか手に入らない振袖は個人的にはアウトだったと思う
まぁ、正月とコラボ以外やらなくなったから批判も多かったんだろうけど

超個人的にはコラボで魔法少女マジカルひよよんが欲しかった
その辺からイラストで好きなのはファンタジー
ハロウィン'19と振袖'21も好き
by ひよよよん (2021-08-23 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。