SSブログ

獅童真希【とじとも】総評 [獅童真希]

とじともの獅童真希について。(私個人の見解です)

【バニーガール】
【壊】属性の共闘戦、隊長及び連携起点として長らく活躍。

【NieR】
強キャラ来たなというのがココ。
特性が非常に便利で当時の凶禍降臨の難易度が段違いに。
獅童さんの中では一番使いやすいキャラでした。

【特務警備隊】
【地】属性の共闘戦で長らく活躍。

【Xmas'20】
これほど使いづらいキャラは居なかった。w

【祭祀礼装・禊】
祭祀礼装・禊シリーズの中では上位。
隊列を気にしなくても、どう使っても強い。
【天】属性の最強レギュラー候補。


【隊列移動】という謎の特徴により癖の強いキャラだった。
特に【Xmas'20】は酷かった。ちょこちょこチョコチョコ行ったり来たり。
それさえなければ普通に強いのにどうもパッとしない。そんな印象。
アニメ本編でも最強クラスのはずなのにどうもパッとしない。それと同じ?
強い獅童さんを見たい方は刀使ノ巫女 琉球剣風録を読もう!

共闘戦で【バニーガール】の息が非常に長かったのが印象深い。
【NieR】の特性は凶禍降臨の厄介な状態異常で本当にお世話になりました。
【NieR】が居ないと当時にしては激ムズな凶禍降臨があった気がします。

ユニーク御刀【薄緑】は特性で敏捷+があるので少々扱いづらい。
重要なステータス精神+が無いのも微妙。
特に後半は優秀な★4有償御刀が多かったのでほとんど使われませんでした。

★4メイン総数は10枚で清香と一緒。ちょっと少なめ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。