SSブログ

山城由依【とじとも】総評 [山城由依]

とじともの山城由依について。(私個人の見解です)

【山城由依】
少し遅れたプレイアブル追加キャラ。
当時にしては高性能で恒常チャレンジで優秀。

【NieR】
戦闘後モーションの御刀投げ上げてキャッチするのが超カッコイイ。

【祭祀礼装・禊】
祭祀礼装・禊シリーズの中ではトップクラス。
隊長技が優秀で最短クリアチャレンジには欠かせない。
【突】属性の最強レギュラー候補。
由依の完成形の一つ。
このモーションも凛々しくてカッコいい。


性能は全体的に高め。
アタッカータイプで特徴は【吸収】ですかね。
隊長技はなんと由依オンリーでした。
使い方によっては回復役要らずで攻撃に専念できるため重宝しました。

大太刀使いなのでイベント御刀や凶禍刀を持つと映えました。
四〇式斬機刀を持つとクラウド(FF7)みたいです。(すいません、NieR知らないんです)
また、刀使になってから髪を伸ばしているそうですが、大太刀を振り回すため髪先が切れて細くなってしまっているそう。

ユニーク御刀【蛍丸】はオシャレでかっこいい。
性能も優秀で由依の長所だけを強化してくれます。
後期は優秀な凶禍刀や★4有償御刀が多く、使う機会は減りました。

★4メイン総数は13枚。
プレイアブルまで期間がありましたが、モーション数も多く優遇されていたキャラと言えるでしょう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。