SSブログ

播つぐみ【とじとも】総評 [播つぐみ]

とじともの播つぐみについて。(私個人の見解です)

【播つぐみ】
サポート人気投票TOPでプレイアブル。
その性能は驚愕でした。
全恒常キャラの中でも破格の汎用性です。
あらゆるクエストで【突】属性のレギュラーとして長い間活躍しました。

【Xmas19】
このキャラだけは最速行動が推奨。

【夏服20】
唯一回復能力を持たないつぐみ。
しかし、その性能は共闘戦でも第1線で活躍できる能力でした。

【祭祀礼装・禊】
祭祀礼装・禊シリーズの中では上位。
【突】属性の最強レギュラー候補。

【魔法少女】
つぐみの完成形の一つ。
その後方支援は凄まじい。
しかし、実装された時期が悪かった。
共闘戦は無く、凶禍降臨でも使う機会が無い。(無属性に挑むなら他属性の方がメンツが揃っていた)
性能の割にイマイチ活躍どころがなかったイメージ。
【斬】属性の最強レギュラー候補。


奥義ゲージ+という特徴を与えられたので、性能面では恵まれていました。
非常に汎用性に優れたキャラです。
クエストから凶禍降臨、共闘戦と大活躍。
ノーマルつぐみに助けられた方も多いのでは。

ユニーク御刀【備前三郎國宗】は全ユニーク御刀の中でもトップ性能だと個人的には思っています。
つぐみの最終武器であり続けました。

★4メイン総数は7枚で紫様と一緒。
【地】属性の★4出なかったのが残念でした。
最後の人気投票ではとじとも組4位。大出世です。
つぐみの喋り方と声質好きなんですよね。
無関心、無表情なようで、度々見せる気遣いが好き。
呼吹との掛け合いも好き。
コメント(3) 

コメント 3

お名前(必須)

プレイアブル化する前の、キャラがまだ定まってない感じの高めの声が好き。
by お名前(必須) (2021-08-29 14:08) 

真っ黒

あー本当だ。
カードの声聞くと高いですね。
by 真っ黒 (2021-08-29 18:12) 

さそり

つぐみは2番目に出たブライドのもかなり壊れ性能だったと思います。流石に火力低すぎて最近は使いにくいですが...
by さそり (2021-10-20 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。