SSブログ

第11回共闘戦 感想戦 [共闘戦]

感想戦です。【21:50追記】

まさかのカンスト勢多数という驚きの結果になりました。

ステータスの影響が非常に大きい共闘戦では限界突破4凸の影響がモロに出た感じですが
ステータスアップの限凸まで伸ばしてなくてもカンストできているので優秀なサポートが増えたことも原因の一つでしょう。

今後の共闘戦はどう調整するのでしょうか。
一番単純なのはHPを上げる事ですが、再トライしたいときにクリアしにくくなる等の弊害も出そうです。

今回の件については是非おじらじで話題にして欲しいですね。
とじともの【珍事】として語り継がれそうです。



■コラボサポート未使用カンストチャレンジ

ここからはお遊びチャレンジです。
共闘戦で大活躍のコラボサポートですが、コラボサポは再度手に入れる機会がほぼ絶望的です。
なので、コラボサポートを使わなくてもカンストできるのかチャレンジしてみました。

第11回共闘戦1.jpg

第11回共闘戦2.jpg

第11回共闘戦3.jpg

第11回共闘戦チャレンジ.jpg

獲得スコア【636333】
・・・失敗です。挫折ともいう。
惜しい。あと10万くらい削ればいいだけなのに、これが削れない。
ふっきーの反撃がもっと出れば・・・
美炎&ろっかくちゃんの特性がもっと発動すれば・・・
最後のシャッフルで・・・
など理想論はありますが・・・。
う~ん、サポートに改善の余地があるかなぁ。
私もやってみようという奇特な方が居たらクリア報告お待ちしています。

共闘戦のサポートも一昔前と比べると一新されていますので、今後のサポートに期待ですね。



【21:50追記】
海さんより
コラボサポート未使用カンストチャレンジクリア!!
です。

第11回共闘戦チャレンジクリア.jpg

おめでとうございます&ありがとうございます。
自分で企画しておきながら企画倒れするところを救っていただきました。
工夫次第でなんとかなるもんですねぇ。
コメント(9) 

コメント 9

海

ブライド西さん持ってないっぽいですね。私は1年前に交換しました。

水着桃さんは私が復刻で必死に追いかけたやつです。2週目途中でようやく手に入れたのですが、ついでに来てくれないかなと思っていた田中先生は結局来てくれなかったんですよね・・・。ほかのサポは沢山来たのですが。
ある意味一番悲惨なガチャでした。今は桃さんの価値も下がってしまいましたし。

とりあえずやってみますけどみそっちの凸分が少し不安。
あとスクショが面倒w
by 海 (2021-01-28 08:01) 

真っ黒

持ってないのバレてるw
スクショは別に全ターン撮る必要はないですよ
私はサイトやってる関係上突っ込まれないようにしてみただけで
ラストターンだけ見れればどれくらい削れるかは予想付きますから
by 真っ黒 (2021-01-28 08:27) 

海

全ターンは最初から諦めましたw
それでも割と面倒なんですよねー
うっかりクリアデータを消去してしまう可能性があるw

精神系バフをきっちり乗せきれれば、コラボサポ使うよりも簡単にいけそうな気がするのですが果たして・・・
とりあえずバットも外してやってみます。
by 海 (2021-01-28 09:30) 

ひよよよん

みほっち5回
ふっきー4回
真希清香3回奥義で残り5万ちょいってのはやりました
7T目に水科倫敦使った時真希だけ身体付いてなくて8T目に撃てなかったのが響いた感じ
5T目に清香の身体3Tバフを奥義のランダム身体2Tバフで上書きしたのが原因かと思われるorz
by ひよよよん (2021-01-28 14:13) 

大和平野

HP高くしすぎると今度はライトユーザーが離れるので、やるとしたらHPは今まで通りで倒した後は既定のターン終わるまでオーバーキルで殴れるみたいな感じにしたら良いのかなと
by 大和平野 (2021-01-28 17:55) 

海

3回目くらいで残り10万切るところまで行けたので、これはすぐだろうと思っていたのですが、なかなかどうして。
もう少し頑張ってみますがバット使うべきか・・・。
by 海 (2021-01-28 18:17) 

海

圏外に飛ばされた悲しみを乗り越えて達成しました。
とどめはむすみさんです。(スクショ上手くいかなかった)
バットは関係なかったと思う!(たぶん)
みほっち凸ればもっと楽だったはず・・・
by 海 (2021-01-28 19:20) 

ひよよよん

カンスト戦お疲れ様でした
100人まであと15人と大記録は達成出来ませんでしたが、いい思い出にはなったのではないでしょうか?
ガチでTOP争いしてる人には物足りなかったとは思いますが・・・
どうでもいいことですが、最終日救援9回達成やり忘れました

サポートに関してはXmas朱音とフェイトの出現により、つぐみや紫様を使わずに奥義を楽に4回撃てるようになったのが大きいかと思います
つぐみ火力ないし・・・orz

シャッフルやSP減もかなり増えましたし、回転させやすくなりましたしね

ところで、壊でカンストしたわけですけど、もう1つカンストしそうな属性がありますよね?
そう地です

隊長技:奥義与ダメ↑
壊:バニー真希・地:私服美炎

連携の神髄
壊:バニー真希・地:特務真希

精神バフ
壊:祭祀紫・地:特務真希(4Tのみ)

属性被ダメ↑
壊:超電磁呼吹・地:私服美炎

奮起
壊:禊清香・地:禊舞衣

多段奥義
壊:禊美炎・地:私服美炎・西遊記結芽

自身属性与ダメ↑
壊:超電磁呼吹・地:西遊記結芽

めっちゃ似た編成が出来るんですがw
しかも舞衣の奮起は奥義で付けられるという親切設計
まぁ真希の特性発動するには隊列移動入れないといけないわけですが、その辺はリリ等シャッフル+SP減があるので問題ナシか

まぁ、さすがに今のHPで共闘戦やると思えないのでカンストはないと思いますが、実際どういう仕様になるんでしょうね?
by ひよよよん (2021-01-29 09:53) 

海

お疲れ様でした。
一位になりたいと思っていたのでとても良かった!
ということはなくてやっぱり複雑な思いなんですよね~

予定していたつぐみ作戦やミルヤ作戦をやらずに終わってしまいました。
とくにつぐみ作戦は去年から考えていたとっておき。
今回こそはトップ(一番上にいくという意味)いける!と思っていたので。(まぁ基本毎回のことなのですが)
クサビ戦10位に入ることができて嬉しい。だからこそ悔しい。

良かったことと言えば特効由依を追いかけずに済んだことですねw
しかし鏡を5個も使ってしまいました。必要なかったですね…。

HPについてはオーバーキル出来れば良いのでしょうが、これまでの改修歴を考えると、すぐには難しそう。
今回の件がきっかけで掃討戦に戻るようなことになると個人的には嫌ですねw
無難に上限上げていくしかないのではないでしょうか。
どこまで上げるべきか難しいですけど。今回に関しては見通しが
(かなり)甘かったわけで。

レベル41以降が330万でしたね。
レベル50撃破の報酬を目指す人も多いと思うので、あれは下げるなりした方が良いのではないかなと。
ただ、プレイヤーの戦力もインフレしていってるので、敵HPが増えても費やす労力はあまり変わらないんじゃないかなとは思いますね。(たぶん)

ところで先月の天と今月の壊。だいぶ差がつきました。
以下、私が使った編成の比較ですが、単純に上位互換となっています。

➀メインアタッカー
ドレス美炎→禊美炎 (ステUP)

➁サブアタッカー
倫敦可奈美→電磁呼吹 (通常攻撃強化)

➂精神バフ枠
夏服つぐみ→祭祀紫 (バフ効果が強化)

➃奮起バフ枠
Xmas早苗→禊清香 (バフが全体向けに。奥義威力2倍超に)

ざっとこんな感じで全体的に大幅UPですね。
ただし天も、舞衣と(今日の)紫追加で遜色なくなったと言えそう。

カンストしそうな属性については、地のほかに突を推しておきます。(今日の舞衣は除く)
ただ人属性が弱いだけな気もするのでそれ以外なら・・・
特務真希の隊列移動については、フェイトとの相性が悪いのが困りどころですね。

あと先月より増えたとはいえ2属性は物足りない・・・
まぁ最近は上中旬イベの周回が忙しくて困っていた(おいしいという意味で)ところではあるのですが。
今月はもっとおいしくなりそうな予感が・・・(話がそれました)
by 海 (2021-01-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。