SSブログ

第16回最終共闘戦感想+共闘戦総評 [共闘戦]

共闘戦の総評も兼ねて。(10/12追記)

■第16回最終共闘戦感想

反撃がキモの【天】【突】がことごとく封じられたのが個人的には暴れたりなかった。

サナギが『カンスト祭りだった時の【壊】』は締めとしては良かったのではないでしょうか。
まさかの【天】リゾートミルヤがレギュラーとなる面白編成に。
まさかこんなに活躍するとは思わなかったなぁ。
自分で記事を書いたときにも『属性混合でもなかなか』とか言っちゃってますけどそれどころじゃなかったですよ!
最後の最後で共闘戦をひっかき回してくれました。


■共闘戦総評

好き嫌いの激しいコンテンツでしたね。

私は好きな方でした。
普段は見れない超ダメージは爽快感と俺TUEEE感で溢れます。
ちょっとした工夫でスコアが大きく変わってくるのも楽しかったです。

でも嫌いと言われる方たちの理由も理解できます。
もう少し何かが違えばもっと皆が楽しめる、ワイワイ騒げるような可能性はあったと思います。


共闘戦の編成について。

限定は取り逃すと後が大変。
コラボはもう取り返しがつかない。
特にコラボサポートを取り逃すと勝負にならなかったり。
(初期の頃は乃木園子【勇者】を持っていなかったので辛かった・・・)
活躍したコラボサポートだけで

乃木園子【勇者】
乃木園子【勇者Ⅱ】
アイズ・ヴァレンシュタイン
レフィーヤ・ウィリディス
リリルカ・アーデ
2B&9S
大場なな
愛城華恋
天堂真矢
花柳香子
サクラ&可奈美
食蜂操祈【超電磁砲】
佐天涙子【超電磁砲】
白井黒子【超電磁砲】
三ノ輪銀【勇者Ⅱ】
司波深雪 【魔法科高校】
七草真由美【魔法科高校】
北山雫【魔法科高校】
フェイト・T・ハラオウン【魔法少女】
レナ・ランフォード【Star Ocean】

こんなに居たりします。

他にも意外なサポートが役に立ったりする事もあるので確保は大切でした。
(西梢【ブライド】が欲しかった・・・)

メインは紫様が出てくるたびに人権キャラになっていたのが面白かった。w
流石紫様。

共闘戦MVPを上げるなら断トツで安桜美炎【祭祀礼装・禊】です。
満場一致でしょう。

追記:報酬アイドルについて。

確定で好きなのと交換できる50位以内に入るような人にとっては性能面では戦力外なんですよね。
それでも無(微)課金でやっている方にとっては貴重な戦力になります。
つぐみは結構強いし。
もっと大盤振る舞いで配っても良かったと思います。
色違い衣装とか全部揃えられた人居るんですかね?
専用育成素材も厳しかった。
コメント(3) 

コメント 3

ひよよよん

ブライド梢ちゃんってどこかで交換出来なかったっけ?

共闘戦はスコアタのスタートラインLvをもう少し低くして欲しかったかな
特にカンスト祭り以降はLv上げが辛かった

救援も一工夫欲しかったですね
フレに救援送るメリットないのはどうかと・・・

まぁ、名前もレイドバトル思わせて、いざ始めてみたらスコアタだったってのもツッコミ所でしたがw
スコアタ自体は良かったんですけどね
ぶっちゃけ共闘戦がなかったら、ウチは重課金勢にはなってなかった(ぉ
by ひよよよん (2021-10-12 00:22) 

おもち

私もとじともの中では一番ハマったイベントでしたね。
自分の手持ちでいかに全力のスコアを出せるか、思考錯誤しまくって本当楽しかった。

ただ、レベル上げていく手間が面倒臭いのと、やたらスケジュールがきつい期間があったりしてイベント中は忙しくて本当大変だった・・・
他にもブレイクの時間が短い、戦闘のやり直しがデフォで出来ない(タスクキルするしかない)、突発の強襲が鬱陶しい等もうちょっと配慮して欲しい点も多かったですね。

ともあれ最期まで突っ走ることが出来て良かったです。思い残すことはないくらい楽しみました。
個人的なMVPはふっきーですね。此処ぞとばかりに大暴れしまくってたのはキャラに合ってて非常に面白かったw
by おもち (2021-10-12 00:43) 

海

不満点はたくさんあるけど一番楽しみだった。
途中からは、これのためにキャラを集めてましたねw

数えたらTOP10入りはクサビ含めて16回。
うち1位編成とメイン全同だったのは2回だけ。(実質的には最後だけともいえる・・・)
こだわってたと思います。(手持ちの問題もあるけど)

個人的振り返り
第1回
サナギ地に対し、人属性で持ってたのは沙耶香と由依の2枚だった。
でも壊はメンツが揃っててクサビ50位以内に入りました。これが総合スコアになってアイドルゲットできました。

第4回
サナギ斬に対し、戦力十分な壊パで総合19位。
サポも不十分なところがあったけど★3つぐみが大活躍でした。
ガチャ特効なしで頑張ってた。

第6回
初めてガチャ特効を入手したのがここ(特務真希)。
私服みほ、童話ふき無しで100位には入れた。

第7回
2回目のヴァルキュリア。この時も★3つぐみ使った。

第9回
クサビ7位で初ミストルティン。
1位編成とはメイン・サポ半分くらい違ってた。

第10回
総合9位で初ジャガーノート。Xmas早苗入りのバット使わず。

第11回
最終的に圏外に飛ばされた。
紫様使ってる人ほとんどいなかったけど、この時はこれが一番だったと今でも思ってます。

第12回
総合5位。ジェムカン薫。

第13回
総合3位。クサビ戦では禊真希使われてたけど倫敦可奈美使った。
この時まではキラキラなしで頑張ってました。

第14回
天無双。初めて完全体(嫁ふき)を加えたけど10位圏外。

第15回
初戦の天クサビ。禊舞衣・バレ沙耶香にリゾミルヤと嫁ふき入れた混成パで10位圏内のスコア出た。
これをサナギ戦で使うためにクサビ戦は捨てたけど結局失敗。上手くいかないもんですね・・・。

第16回
斬クサビ戦。リゾミルヤ見た時は驚きました。混成パ使う人だとは思わなかったw
天クサビ戦。前回のリベンジ失敗した。
突クサビ戦。★3つぐみ使うならここだと決めてたけど6時間くらいで落とされた。頑張れば10位には入れたかも。追込みでリゾミルヤ&嫁ふき入りの混成パ。あと一歩だった。
人クサビ戦。ここは紫様かなと思った。あと一歩。
壊クサビ戦。流石に今回はいけるだろと思ってたけどダメだった。
サナギ戦。時間少なかったけどもう少し頑張りたかった。

最後はTOP10が5つだったけど不完全燃焼だった。
今までの全てがそうだけどもw
1位取りたかったなぁ・・・(心残り)

ちなみにブライド梢は去年1月の交換要員でした。
by 海 (2021-10-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。