SSブログ

共闘戦ダメージ(×1、×4)の違いについて [共闘戦]

以前にも似たような記事書きましたが、共闘戦サポートも一新されたのであらためて。

奥義役は燕結芽【ドレス】、Lv30以上のサナギを相手にしています。

■×1倍ダメージ(スタミナ2)
3906+3906:バフ無し
4204+4204:司波深雪(精神-360)
5218+5218:食蜂操祈(精神+360)
5394+5394:フェイト(覚醒・精神:+408)
5466+5466:新多弘名【振袖21】(奥義与ダメージ+40%)
5466+5466:2B&9S(奥義被ダメージ+40%)
5655+5655:北山雫(精魂・精神+480)
5765+5765:レナ・ランフォード(フルパワー・身体+408、奮起・精神+408)
6260+6260:田中妙子【ドレス’21】(精神+360、天属性与ダメージ+20%)
6348+6348:長崎澄【荒魂パーカー】(奥義被ダメージ+50%、 守勢-360)

メインキャラバフ参考
6006+6006:柳瀬舞衣【振袖21】(特性 精神+360)

■×4倍ダメージ(スタミナ6)
15629+15629:バフ無し
16824+16824:司波深雪(精神-360)
17188+17188:新多弘名【振袖21】(奥義与ダメージ+40%)
17188+17188:2B&9S(奥義被ダメージ+40%)
19054+19054:長崎澄【荒魂パーカー】(奥義被ダメージ+50%、 守勢-360)
20878+20878:食蜂操祈(精神+360)
21578+21578:フェイト(覚醒・精神:+408)
21920+21920:田中妙子【ドレス’21】(精神+360、天属性与ダメージ+20%)
22627+22627:北山雫(精魂・精神+480)
23065+23065:レナ・ランフォード(フルパワー・身体+408、奮起・精神+408)

メインキャラバフ参考
24026+24026:柳瀬舞衣【振袖21】(特性 精神+360)

司波深雪は今回凍結入らないので精神ダウンのみの効果検証です。



■結果
前から言われていたことですが、×4倍ダメージはステータス上昇の方が効果は高いです。
×4倍時、割合系はダメージそのものが割合分上がるわけではないので、思ったよりもダメージは低くなってしまいます。
共闘戦でよく暴走が使われるのもそのためです。
ステータスの精神を上乗せしたほうが割合よりも遥かにダメージが伸びます。

また、メインキャラのバフはカタログ値よりも圧倒的に高いです。
キャラの精神値の影響を受けるためです。
バフは同じアイコンなら後出し上書きなので、キャラの精神バフをサポートの精神バフで上書きされてしまうと大抵効果が落ちるので注意しましょう。

アイドル特攻についても同じことが言えます。
素のステータスがアイドルは低いので、今どきのキャラを補助につけたほうが精神の上がり幅が大きくなり、×4倍時はダメージが上がります。

■過去記事参考
アイドル特効比較
ブレイク後の4倍ダメージ(サポート効果)
コメント(2) 

コメント 2

ジェムカン薫使い

暴走もあまり使われなくなってしまいましたね。
ニーアサポ持ってれば確実に使ってたのですが。
あれかなり優秀だと思うのですが、ほとんど使われてませんでした。(敬遠の理由は3ターンかな?)

暴走サポは古くからある割にバリエーション少ないのが惜しい。
全体3ターンと単体1ターンのほかにも欲しい。
もう1年出てませんし。
扱いづらいんですが色々と使い道があって面白いんですよね。
by ジェムカン薫使い (2021-03-28 09:23) 

お名前(必須)

今はスコア稼ぐ場合は暴走より覚醒・奮起・精魂使った方がいいですからね。
動けないデメリットが大きいです。
by お名前(必須) (2021-03-28 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。